採用情報

自家製ピザ・・・

2011.05.24 UPDATE

先日、ホームベーカリーを使ってピザに挑戦してみた。

"挑戦"などと大げさなものではなく、ホームベーカリーで生地を作ってトッピングしてオーヴンで焼くだけ・・・なのだが・・・
休日くらいしか家族が全員そろって食事をすることがなくなってしまった。平日の夜は家族の食事の時間と私の帰宅時間がずれてしまったりで、一人で夕食をとることが多い。もちろん外で済ませることも多いので、家族は待っていてくれない。一人でのんびり晩酌をしながらの夕食もいいのだが、やはりに賑やかにテーブルを囲んで・・・と、思って家内と娘たちにピザ作りを提案、休日のランチに作ってみた。結論は、大成功とはいえないまでも、楽しい時間を過ごすことができた。娘も大学生と高校生なので普段は疎遠になりがちだった、ピザを一緒に作って、一緒に食べることによって一体感ができたのだろうか、とても賑やかに父親としては楽しい時間が過ごせた。会話としてはたわいも無いことばかりであったが、ウィスキーのCMではないが、ありふれた話でも、それでいいのだ、パパは。

娘たちと作ったピザはとてもおいしかった。でも、ピザがさめていくのと同時進行で近くなったと思った娘たちとの距離が再び遠くなっていくような気がした。でも、やっぱり私は・・・・・
親ばかガッパ

pageTop