採用情報

思い出の味

2011.06.20 UPDATE

私には行きつけにしているラーメン屋さんがあります☆それは「玉泉亭」さんです。
ラーメン屋さんというより、中華料理屋さんと言った方が正しいかもしれません。
本店は伊勢崎町にあり、横浜駅のダイヤモンド地下街とポルタに2つの支店構えています。

私は横浜のダイヤモンド地下街の店舗のリピーターです♪このお店には小学生の頃から行っています。横浜に母と買い物に行った時に連れて行ってもらったのが最初です。でも、母が見つけたお店ではありません。
実は・・・母も祖母から教えてもらったお店なんです♪母も昔から祖母とよくお買い物に行くと、デパート帰りにお昼ご飯を食べに行っていたようです。
なので、、祖母、母、娘の3世代で通いつめているお店ということになります☆
そのことが嬉しくて、横浜に行くとついつい足を運んでしまいます。

私は、どこのラーメン屋さんに行ってもワンタン麺があるお店では、必ずワンタン麺をチェックします。ワンタン麺にお目にかかれることはそうないんですが、ワンタン麺のおいしさに目覚めたのもこの「玉泉亭」さんのおかげかもしれません♪^^

母はいつも野菜のあんがかかったサンマー麺を注文していて、私はワンタン麺を食べていました。
母の影響でサンマー麺が大好きになりました!「玉泉亭」さんのサンマー麺は絶品です☆
どっちも食べたい欲張りな私はいつしか「サンマーワンタン麺」を頼むようになっていました☆始めはメニューにのっていない裏メニューだったんですけど、最近ではメニューに載せてくれています。頼むお客さんがきっと多いってことですよね♪笑

先日久々に横浜に行く用事があったので、乗り換えついでに、食べに行ってきました。


サンマーワンタン麺

もちろん頼んだのは、「サンマーワンタン麺」です!!
祖母、母との思い出の味は何度食べても飽きませんね♪すっごくおいしかったです♪お値段も\750と、お手ごろです。私は食べたことないのですが、ラーメンは\500という安さ!嬉しいですよね☆

私も将来自分の家族ができたら、紹介したいお店の1つです◎
玉泉亭ファンとして、伊勢崎町の本店も行きたいです♪
横浜方面に行く際には、ぜひ行ってみて下さい☆

こあら*

pageTop