採用情報

献上寒晒し蕎麦

2011.07.25 UPDATE

献上寒晒し蕎麦

先日、仕事で長野県茅野へ行きました。茅野駅に到着したのが12時を少し過ぎた頃だったので、駅の改札にある立ち食いそばで蕎麦でも食べようかと店をのぞくと、何人か並んでいたのでやめまして、茅野駅東口のお蕎麦屋さんに入りました。
メニューを見て、冷やしたぬきでも注文しようかとおもっていたらいたら、一般のメニューとは別に、"7月限定献上寒晒し蕎麦"というメニューが目に入りました。ものは試しだと思い、その献上寒晒し蕎麦を注文、すると、この蕎麦を注文されたお客様にはアンケートにお答え頂いておりますとパンフレットとアンケート用紙を渡されました。
蕎麦が運ばれて来る間にパンフレットを見ていると、7月中の限定商品らしく、この茅野市だけの、しかも数十軒のお店でしか食べられないそうです。偶然入ったお店でしたが何か得した感じです!
味の方はと言うと、すごく美味しかったですね。また食べたいと感じさせる美味しさだと思います。お値段は、最初に食べようと思った立食いそば屋さんの3倍以上の1,500円!少し高いかなとは思いましたが、美味しかったので良しとしましょう!
機会があれば、他店(数十軒の)でもこの期間限定献上寒晒し蕎麦を食べてみたいですね!更に美味しい蕎麦に出会える可能性がありまからね!
余談ですが、以前お話した韃靼そばまでの数値ではないですが、この献上寒晒し蕎麦もルチンは通常の蕎麦の2倍との事。

(パンフレットを店に忘れて来た為、間違っている可能性あり)


K.T(♂)

pageTop