採用情報

北海道にて

2011.08.23 UPDATE

先月、久しぶりに北海道帯広へ出張となりました(多分8年ぶり)。もちろん仕事!?を終え、夕食はお取引先様に居酒屋へ連れて行って頂きました。

北海道らしいものを食べたい・・・と、何品もオーダーしましたが、その中でも特においしかったものを紹介します。

一品目:イカごろルイベ

イカごろルイベ

いかといかのワタを凍らせたものです。シャキシャキしていて歯ごたえがあります。

 

二品目:ほっけ

ほっけ

定番ですね。

 

三品目:ザンギ

ザンギ

要はとりの唐揚げですかね?名前の由来は諸説あるらしいのですが・・。

他にも色々食べましたが、だんだん酔いが回ってきたため、写真撮るのをあきらめました。

 

ジンギスカン翌日、昼食はもちろんジンギスカン。西帯広の「有楽町」、当社ひとこと日記でも何回か紹介されております。

ジンギスカン特有の臭みはまったくなく、おいしく頂きました。

 

ホルモンうどん

ホルモンうどんと合わせ、何人前食べたかはご想像にお任せしますが、その日の夕飯を抜いたことは言うまでもありません。
H.A

pageTop