採用情報

9月も半ばだというのに残暑厳しいですね。今年も例年のごとく、やっぱり夏バテになってしまったようです、ワタクシ...しかも今頃になって...(涙)

節電のコトもありつつ、冷たいものは気持ち控えめに、できるだけ温かいモノを摂取してたつもりなのですが~...汗っかきの暑がりサンには、やはり夏はいつまでたっても攻略方法が見出せない天敵です(苦笑)

そんなワタクシですが、それなりに健康に気を遣って、最近【カルピス酸乳アミールS】を飲むようになりました。むかーし、瓶タイプのものが新発売された当初、1度だけ試し飲みしたコトがあるのですが、申し訳ないがその当時のモノはワタクシの口には合いませんでしたが、現在のアミールSは大分改良されたようで、中々美味でございます♪濃いめのカルピス?のような味わいです。後味はわりとスッキリ。毎朝冷やして1本ガッツリ飲んでから出社しております。乳製品OKな体質で良かったよ(笑)...って、もしかして朝から冷たいものをガッツリ飲んでるから夏バテになっちゃったのかしらん?

 

ストレスは大敵なのであまり負担はかけないでほしいAちゃん

家族旅行

2011.09.13 UPDATE

夏休みなので家族で北海道へ旅行に行った。涼しくて最高だ。仕事でしか行ったことがなかったこともあり、ゆっくりと雄大な風景を堪能したことがなかった。特に美瑛の風景は最高だ。
また何を食べても美味い!
札幌ではラーメンとジンギスカン!特にジンギスカンは「ふくろう亭」が絶品でした!また行きたい。

石田 照治

試してみようかな

2011.09.12 UPDATE

私は4ヶ月になる息子を持つ母親です。
息子のご飯と言えば母乳ですが、私はミルクと混合で進めています。とは言っても母乳ずきの息子は9:1の割合なのですが...(笑)

初めてミルクを購入した時の事です。缶に表示された分析表に目がとまりました。
気になったのは糖質。A社は57、2gB社は27、7gC社にいたっては糖質のらんが無いのです。違う素材で甘味を出しているのかもしれませんが、各社母乳に近いとうたっているのに新米の母親にとってはわからない事だらけ。結局その時は病院で使っていたA社のミルクを購入しました。

乳児の味覚形成は離乳期頃と言われているので、もう少したったら各社のミルクで味比べをしてみようと思っています。

でも最近私が食事を摂っていると食べ物に興味があるらしく、じーっと見られているんです。
5ヶ月頃からが離乳食をはじめる時期になるので1ヶ月後が本当に楽しみです!

Y.N

お盆休み

2011.09.09 UPDATE

お盆休みを利用して、北海道帯広の実家へ行ってきました。
気温は、東京並みの熱さで、32℃です。肌を刺すような日差しですが、湿度が違うので、日陰は、ヒンヤリしています。
帯広では、パークゴルフが盛んで、実家から車で10分も行くと、パークゴルフ場が4つもあり、2~3ホールはある大きさです(プレー代は無料です)。早速軽装に着替えてそのうちの一つで林間コースのあるコースへと足を運びました。2ランド回り、タップリ汗をかいた後は、夕方から、庭でバーベキューです。
北海道といえば、もちろん ジンギスカン。他に、ホタテ、野菜は、カボチャ、玉ねぎ、トウモロコシを用意しました。
ジンギスカンは、冷凍肉を送ってもらい、東京でも食べていますが、庭先で、炭を熾して食べるジンギスカンは最高です。タレに漬け込んだ厚めの肉の焼ける匂いが、あたり一面に漂っています。お隣さんからトマトとキューリの差し入れを頂き丸かじり。北海道の旬を楽しみながら一日目を終えました。
翌日は、十勝川温泉に行ったのですが、続きは、また別の機会に・・・・

T・Y

牛鍋

2011.09.08 UPDATE

先日会合で横浜にある牛鍋の「荒井屋」に行ってきました。
このお店、創業は明治28年で、もう110年以上経っている老舗なんです。
本店は伊勢崎町にあり老舗らしい佇まいなのですが、今回行ったのは万国橋店。平成19年に出来たばかりで、外観は木の温かみを強調した綺麗で落ち着いたおしゃれな感じです。
料理はコースですので付け出しから始まり、牛刺し等いろいろ出てメインの牛鍋で〆はうどん。サイコーでした。
お肉は口の中でとろけてしまいました。
実は最初にテーブルに座ったときまでは、この欄に書く為に今日は写真を取ろうと思っていたのですが、気が付いたら鍋は空っぽ。目の前にはビール、焼酎、日本酒、ワインとお酒のグラスしか残っていません。
進行役の重圧(?)から、乾杯のビールを飲んだあたりからお酒が加速していき止らなくなり・・・写真を撮るのを忘れてしまいました。
でもあのお肉の輝きは目に焼きついていますので、しばらくは幸せな気分でいられそうです。

いつかは家族にも食べさせたい。
た.み

海水浴

2011.09.07 UPDATE

8月6日(土)毎年恒例の海水浴に千葉の千倉に行ってきました。今年はどうしようか?思案しましたが子供がどうしても行きたいというので決行しました。アクアラインから館山道を乗り継いで1時間半で着きました。2年前に下道で行った時は5時間近くかかったのに便利になったものです。
その日は結構波が高く、遊泳禁止区域が広かったのですが、海水浴客が例年の三分の一しかいませんでしたので楽しく遊べました。朝、昼と海で食事をして3時過ぎに上がり、南千倉海水浴場から5kmほど離れた、千倉の道の駅「ちくら潮騒王国」に行きました。

この中のレストラン「はな房」で夕食にはちょっと早かったのですが、せっかくここまで来たのだからと奮発して王様丼と海鮮丼となめろうを食べました。新鮮でとてもおいしかったです。
王様丼となめろう

おなかの具合はかなりよかったですが、王様丼の5,040円は懐には痛かったです。
8月15日(月)うち海だとクラゲも出る頃なので、またも外房千倉へ行きました。家内が入院中でしたので子供と3人でした、お盆休みだったのでかなり混み合っていました。楽しみの食事は昼食を遅くして、帰り道 道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」に寄って海鮮レストラン網納屋で海鮮丼を食べて帰りました。もちろん帰り道、家内の見舞いには行きました。顰蹙を買ったのは言うまでもありません。(- -:)

M.T.

恐怖の信州そば

2011.09.06 UPDATE

先日、家族旅行で長野県の安曇野市に行ってきました。その時のちょっと怖い体験をお話しします・・・
長野道の松本インターに到着し、ちょうどお昼過ぎなので、信州といえばやはりお蕎麦でしょ!ということで、調べてきた人気ランキング1位の蕎麦店を目指すことになりました。カーナビの案内を頼りにそのお店に向かうと道は市街地を外れてどんどん山の方へ・・りんご畑やひまわり畑を通り抜けていつしか山林の中に迷い込みました。画面に目的地は出ていてもルートから外れてしまってどうしても近づくことが出来ません。人が誰もいない細い山道で何度も同じ所へ戻ってしまいます。まさかこっちかな?と曲がってみると、森の奥が暗くて先が見えない細い山道になり、そこにはなんと「熊出没、注意!」の看板が・・急に怖くなり家族も恐怖のあまり青ざめてしまった為、元来た道を懸命に引き返しました。あのまま進んでいたら先は崖だったかもしれません・・・
なんちって(笑)
結局、お店に電話したところ住所が間違っていて、道を聞いて何とか辿り着きましたが、すごい人気のお店の為、まだ13時半頃なのにまさかの売り切れ!ショックとお腹がすいて体の力が抜けてしまい、人気ランキング2位を探す気力と体力はすでになく、近くで良さそうなお蕎麦屋さんに入りました。

写真はその時の「蕎麦ミニ天丼定食」です。さすがは信州、おそば、美味しかった・・・

S.I

世界一の朝食

2011.09.05 UPDATE

日曜日に早起きをして横浜の赤レンガ倉庫にあるbillsに朝食を食べに行きました。
今回で二回目、前回かなり待ちましたので今回は9時前から並びました。すでに15人ほど並んでましたがオープンと同時に店の中へ・・・早速注文。


オーガニック スクランブルエッグ

セレブが愛した世界一の朝食、オーガニック スクランブルエッグを注文。あとリコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバター。

リコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

スクランブルエッグはふわふわのとろとろで今まで食べたスクランブルエッグの中では1番です。もちろんリコッタパンケーキも最高に美味しかったです。

早起きして並んでもまた食べたくなる ビル・グレンジャーの朝食 最高!次回は昼食に来てみようと思います。
T.O

bistroK

2011.09.02 UPDATE

最近食事に行く事が多い中目黒でパスタの美味しいお店を見つけました。
bistroKと言うお店で、パスタが自家製の手打ち麺でもちもちしていて美味しいんです。コース料理もリーズナブルなのに前菜からメイン、デザートまで全て美味しかったです。


 

パスタはズワイガニのトマトソースでメインはお魚とお肉でチョイスが出来ます。今回はお肉をチョイスして鶏肉のグリルでした。


お茶にもこだわりがあり、色々あるフレーバーティーから自分で香りを確かめて決めれるのでその日の気分で好きなお茶を選ぶ事が出来ます。
この日選んだのはマンゴーのフレーバーティーにしました。
フルーティーで甘い香りに癒されます。
 
このお店は女性が好きな感じだと思うので女子会にもお勧めです。
K.T

<< 12

pageTop