採用情報

先日、無性にソーミンチャンプルを食べてみたくなり(実はまだ食べた事がなかった)、
後輩に、会社の近くに沖縄料理のお店がないか探してもらっていたら、なんと会社から歩いて10分位のところに『あちこーこー酒場「合家」』という店があることがわかり、早速行ってみました。
 
私も20数年前に仕事(黒糖工場見学)で沖縄へは行った事はあります。ただ、日程の関係で、いろいろな沖縄料理を食べることはなく(出来ず)オリオンビールと泡盛を飲んだ記憶しかありませんでした。
 
それから30年近く、沖縄料理を食べる機会もなく時は過ぎて行きました。ですから、今回のこのお店が私にとって初めての沖縄料理の店なんです。

ジーマミ豆腐 もずくの天ぷら 海苔の混ざった卵焼き

先ず、オリオン生ビールを注文。ジーマミ豆腐、もずくの天ぷら、海苔の混ざった卵焼き、ピリ辛塩焼きそば、もちろん今回の目的だったソーミンチャンプルも注文。


ピリ辛塩焼きそば ソーミンチャンプル
先ほどもお話したとおり、沖縄料理を食べたのが初めてに近いので、他店と味を比べる事は出来ませんが、どの料理も本当に美味しいです。その中でも『ピリ辛塩焼きそば』は、またすぐに食べに来ようと思うくらい気に入りました。
他にも気になるメニューがたくさんありましたが、全てをオーダーする事は出来なかったので、また行く予定です。

K.T♂

pageTop