採用情報

キャンプで餃子!?

2011.09.29 UPDATE

先週の連休に、友達と山中湖にキャンプに行ってきました。
天候にも恵まれ、空気がおいしくてとても気持ちよかったです!
そのキャンプ場には、バーベキューの設備はもちろん、かまどやダッチオーブンなどもあったので、担当を決めて色々作って食べよう!ということになりました。
私はなぜか餃子大臣。どうせ作るなら皮も一から作ろう、ということで粉をこねるところから始めました。
皮を市販のもののように薄く丸くするのがなかなか難しく、いびつな形になったり写真のようにハートやうさぎの顔のような形になったりもしましたが、慣れてくると丸に近い形にできるようになり、餃子職人と呼ばれるまでになりました。

餃子皮 餃子皮 餃子

バーベキューに加えてピザ(こちらももちろん生地から手作り!)やトマトのスープがあったり燻製器で卵やほたてを燻製にしたり、とっても豪華な夕飯でした☆
ピザ ピザ トマトスープ

翌日「小作」というお店で食べた「ほうとう」もすごくおいしかったです!
とにかく具がでかい!かぼちゃの大きさには驚きました。
かぼちゃほうとう

ほうとうは武田信玄が野戦食として用いたものだそうで、甲州の名物です。
食べきれないほどのボリュームでしたが、体も温まり、大満足でした。
TK

pageTop