採用情報

変ったチャーハン

2011.09.30 UPDATE

中華 ふるさと

国道135号線を走っていると、伊豆急片瀬白田駅の近くに「変ったチャーハン」という看板が出ています。気になっていたので訪れてみました。お店の名前は「中華ふるさと」ですが、のれんには「変ったチャーハン」と書いてあります。変ったのれんです。メニューを見ると「変ったチャーハン」という文字はありません。おかみさんに聞いてみるとオススメは肉チャーハンだということなのでそちらを頼んでみました。

肉チャーハン

とても良い香りと共にテーブルに運ばれてきました。卵と炒めたご飯の上に豚肉やキャベツを炒めたものがかかっています。そして脇には福神漬け。見た目は餡かけごはんのようでこれをチャーハンと呼ぶのにはやや違和感がありますが、食べてみるとチャーハンの味がします。ふわふわでパラパラなご飯自体にはそれほど味付けがありませんが、卵と炒め油の風味がとても香ばしく美味しかったです。
 
厨房がとても綺麗で気持ち良かったです。
また行ってみたいと思います。
 
田中 宏明

pageTop