採用情報

2011.11.29 UPDATE

あひ鴨一品 鳥安

鴨と聞くと「鴨南蛮」や「カルガモ」、「ニルスの不思議な旅」などを思い浮かべてしまう私ですが、今回は「あひ鴨一品 鳥安」という明治5年創業の鴨料理店に行ってきました。

 

さすがに老舗だけあって趣きのある佇まいで、とても良い雰囲気です。料理は名前の通り合鴨のコースだけで、見た目にも美しく秋らしい前菜から始まります。

着物姿の店員さんが絶妙な焼き加減で鴨や野菜を取り分けて下さり、大根おろしと醤油でさっぱりと頂くので思いのほか食べ過ぎてしまいました。

料理がおいしかったこともあり、話しも盛り上がりお酒も進み楽しいひと時を過ごせました。

Shinjiro Nagai

pageTop