採用情報

僕の好きな味

2011.12.12 UPDATE

ラーメン

先日栃木方面に遊びに行った時、たまたま佐野周辺を通りかかり、"佐野といえばラーメン"と思い当たり、佐野ラーメンの話は色々と聞いていましたが、食べた事が無かったので、
是非とも食べてみたいと思い、走り回っていると午後1時半を回っているのに駐車場に車があふれ返っており、店の前にも10人程の行列を発見。私もその列に並んで見る事にしました。15分ほどで店内に入れ、思ったほど待たずに済みました。最近は年のせいかこってりしたスープが苦手で、あっさりしたスープを好むようになり、佐野ラーメンは澄んだスープに平打ち麺と聞いていたので、期待に胸が膨らみました。実際に出来てビックリ。どんぶりの表面をチャーシューでびっしりと覆われていて、中の麺が見えないほどのボリュームで、チャーシューもバラ肉を茹でてあるだけのとてもシンプルなのに、肉の味が引き立っていて、スープもあっさりした中に甘味があり、麺も佐野ラーメン独特のモチモチ感がたまらなく、スープとマッチしていて是非とも又食べに行ってみたいと思います。 矢ケ崎

  店

pageTop