採用情報

蒲田餃子

2012.02.16 UPDATE

パリパリの餃子!

突然ですが、蒲田は餃子の街って知っていましたか?よくテレビでもやっていますが、羽根付き餃子3店が有名なんです。

中はジューシーな餃子

「你好(ニーハオ)」「金春(コンパル)」「歓迎(ホアンヨン)」この3店は兄弟らしく蒲田三大餃子店と呼ばれているらしいです。基本、羽根付き餃子ですが、3店とも味は違うとのことです。以前、ニーハオには行った事があったので、今回は金春の新館に行って来ました。ひとつひとつが大きい。普段食べなれている餃子よりまん丸で餡がギュッと入っています。また皮が非常にモチモチしていてつるんとした食感。手作りですな~。肉汁(と言うかスープ?小籠包?)たっぷりでホント美味しい!!いろんな種類の餃子があるらしいのですが、私はスタンダードな餃子を大量に頼んでひたすら餃子をワシワシ食べてました。 あと特筆すべきは他の料理も美味しかったこと。餃子目当てだったのであまり頼まなかったのですが麻婆豆腐や炒飯はすごく美味しい。大人数で行ったらいろんな料理を楽しめそうです。
赤い看板 
今度はホアンヨン た.み
 
 

pageTop