採用情報

名古屋の締めは

2012.02.24 UPDATE

カレーきしめん

最近、名古屋に行く事が多い。名古屋といえば、きしめん、ひつまぶし、手羽先、菓子なら、ういろう、赤福(若干地域が違うかも)等々美味しいものが沢山ある。飲み屋でいうと世界の山ちゃんも名古屋発だ!遠くに行くと、当然ながら夜は飲む。何処に行こうが飲んだ後の締めはラーメンを喰らうという人は多いだろう。ところが、この間、名古屋に住む友人と飲んだ後に連れていかれた店は普通の蕎麦屋。そこで食べたのは、カレーうどん(きしめん)!これが美味い!友人曰く、名古屋の粋な?通人?締めはカレーうどんだそう。よくわからないが美味かった。  石田

pageTop