採用情報

神奈川県B級グルメ

2012.03.29 UPDATE

やきそば

神奈川県でB級グルメというと厚木のシロコロホルモンが有名ですが、その他にも湯河原に"坦々やきそば"というちょっと有名なB級グルメがあるのをご存知ですか?先日、友人たちと伊豆に旅行に行く時に湯河原辺りで昼時になったので、話では聴いた事がある湯河原の坦々やきそばを食べて行こうという事になり、行ってみました。実際にどこにあるのか分からなかったので、駅前の観光案内所に飛び込みました。そこで、湯河原坦々やきそば会が出しているマップを入手し、その内の"福福亭"に行ってみました。見た目はとてもシンプルなのですが、味は豆板醤をベースにしたちょっとピリ辛のとてもおいしくて、食べ進めるほどに後を引く味でした。他にも23軒の加盟店があり、全部独自性をだした感じでとおてもおいしそうでした。今度は、何軒かの食べ歩きにチャレンジしようという事になり、またご紹介させていただきます。皆さんも湯河原にお出かけの際は、是非とも行ってみて下さい。

富士宮

T・Y

pageTop