採用情報

手作りの味

2012.03.15 UPDATE

食パン!!

最近、我が家にハイテク機械がやってきました。「ごパン」です。残りご飯や小麦粉等の材料を入れて放置しておけば、勝手にパンが出来上がります。面倒な醗酵作業も勝手にやってくれるので、手軽に手作りパンが作れます。うちは、まだ食パンしか作っていませんが他にもパウンドケーキや惣菜パン、イングリッシュマフィン、べーグル等色んな種類のパンが作れるみたいです。やはりお店に打っている6・8枚切りの食パンよりも味も美味しく、何よりも安上がりです!次は、創作パンでも作ってみようかなと思います。

R.T

お店の入り口

先日、結婚式の二次会でみなとみらいランドマークタワー5Fイタリアレストラン「MANGIA MANGIA」に行ってまいりました。みなとみらいの夜景がよく見える素敵なレストランでお料理も美味しかったです。新郎新婦の写真を撮るのに夢中で、料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。私は受付のお手伝いをしていましたが、今日は貸切だと知り残念そうに帰って行かれるお客様が沢山いました。また行ってみたいです。  I・O       

夜景がキレイでした。 

一二三餅

2012.03.13 UPDATE

今年に入ってから主人のマイブームで、毎月予約して『菓匠 清閑院』銀座本店で買ってきます。一二三餅は毎月1・2・3日のみ販売する月替わりのこだわりの和生菓子だそうです。3月の一二三餅は・・・

春萌え

『春萌え』「寒さも落ち着き草木が芽吹く春を和菓子で表現した『春萌え』です。
丁寧にきざんだよもぎの葉を雪平生地に練り込み、滋味深い粒餡をとじ込めました。
桜花を添え、春らしい姿に仕上げた味わいを、お雛祭りやお茶うけに」という紹介文を裏切らないおいしさでした。

キレイな桜色です。  
4月は『桜花実』(おはなみ)桜が菓題のようで来月も楽しみです。
 
3つ入りです。 
一二三餅は1個・3個・6個入りの箱売りです。我が家は四人家族なのですが主人は3個入りを購入してきます。なぜなら長男は幼ない頃から餡が苦手で食べません。最近は断るのが面倒なのでバイト先や友達からのお土産のお饅頭などは食べてしまうそうですが・・・聞くところによると杉山商事に入社してから餡が食べられるようになった人もいるそうですね。長男にも餡のおいしさがわかる日がいつか来るといいです。
 
YOKOHAMA M.H

武道館!

先日久しぶりに木村カエラの日本武道館LIVEに行ってきました!ツアーがあると必ず行っています☆今回はカエラのLIVEに行ったことがない親友を誘いました。座席はスタンド2階なので近くはなかったですが、2年ぶりのカエラの歌声とパフォーマンスで会場は大盛り上がりで、私たちも叫んで飛んでLIVEを満喫しました★LIVE後は、以前通りかかって気になっていた九段下の「BISTROT」というお店で遅い夕食にしました。もちろんスタートの1杯は生ビール!LIVE後のビールは格別ですね♪(おやじくさくてすみません笑)私たちはおつまみにアンチョビキャベツ、メインにチャーシューの赤ワイン煮込み、〆に明太子とじゃがいものピザを食べました。

お肉

お酒はワインカクテルのアセロラロワイヤルもいただきました♪珍しいので、ついつい頼んじゃいました。色がかわいくて、味もさっぱりしていてとってもおいしかったです!デザートは2人でティラミスをシェアしました。ワイングラスに入っていて、お洒落なデザートでした。値段がお手ごろで、食事もお酒もおいしくて大満足でした☆^^日本武道館へ行く機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さい♪ こあら*

ワインカクテル 

塩麹

2012.03.09 UPDATE

万能調味料

万能調味料として最近話題の塩麹。先日たまたま見かけたので購入してみました。どう使えばいいのか分からずまだ開封すらしていないのですが、肉や魚に漬け込んだり、ビネガーなどと混ぜてドレッシングにしても美味しいそうです。使ってみるのが楽しみです。  HT
 

限定オムライス!!

1月に放送された「ぐるナイ」の「ゴチになります!」というコーナーで、日本橋たいめいけんさんが出ていました。そこで紹介されたゴチ限定メニューの鴨とフォアグラのオムライスがどうしても食べたくて、先日行ってきました。鴨肉入りでフォアグラのうまみがつまったピラフの上に、おなじみのトロ~っとしたオムレツがのっていました。そのオムレツの中にはなんとフォアグラが☆オムレツの上には鴨肉が並んでいました。おいしくてあっという間に食べてしまいましたが、ちょっと贅沢な気分を味わえました!

TK

キャンディー

2012.03.07 UPDATE

キャンディー

キャラクターもののキャンディーを買いました。現在大人気のワ●●ー●の●ョッパーです。巷ではこのキャラクターの製品がたくさんありますよね。ただのお菓子でもキャラクターをつけるたけで飛ぶように売れることもあるそうです。キャラクター商売、、恐るべし!

SN

デニッシュバー

2012.03.06 UPDATE

 

お店の様子

週末に川口にあるイオンモール(http://kawaguchimaekawa-aeonmall.com/index.jsp)に行ってきました。フードコート近くで、美味しそうなパンがたくさん並んでいるなーとおもって立ち寄ったのが、デニッシュバー!

デニッシュバー 

初めてだったので、すご~く悩んでいたら、 人気No.1の「デニッシュバーカリカリシュガー」が目に入り、これくださ~い!!あと、「デニッシュバーショコラ」も、そして一口サイズの球形デニッシュの「デニッシュボール」も。おいしかった。 ほぼ全種類食べちゃいました。

デニッシュボール

Banjopants Danny Daisuke Kobayashi

 

景色

先日、土曜に御取引先様と日帰りのスキーに行きました。日帰りと聞くと早起き、渋滞があるので多少身構えていましたが、ナイターに行くということで、御取引先様との待ち合わせが14時とゆっくりしたものでした。合流した後、車で2時間程で水上のノルンというスキー場に着きました。16時半位のスキー場はほとんどのお客さんが帰り始めています。ナイターの営業は夜の12時までとなっていて、17時頃から22時半位まで滑りました。写真は17時頃と20時位の同じ辺りの景色ですが、時間が変わると照明以外にはほとんど何も無くプライベートのスキー場を借りているような感じでした。食堂22時頃まで空いていて、写真は定番の「カツカレー」と盛り放題の「フライドポテト」。人もいないので、ついついやり過ぎてしまいました。帰りは0時を過ぎていたので、渋滞も無く快適な日帰りスキーでした。こんなに楽ならいろんな人と来れればいいと思いましたが、帰りは電車が無いので、車が必須です。近くの人と集って行くならいいと思います。
  カレー

H・F

キッチン&バー 808

2012.03.02 UPDATE

 

美味しそうな洋食!!

神田と池袋で洋食屋を経営している友達がまた新たに飲食店を池袋に構えたのでお祝いを兼ねてお邪魔してきました。ピクルスと薫製料理をメインに提供するバー「キッチン&バー 808」(豊島区西池袋3、TEL 03-6914-0137)です。店内は、店主の安藤さんが好きだというハワイやプーケットのアイテムを飾り、リゾート風に演出してあり店名はアメリカのエリアコードでハワイの番号から取ったそうです。経済新聞にも掲載されている世間で話題の飲食店ですので近くへ行かれた方は是非寄ってみて下さい!!    H・T

お店の写真 

<< 123

pageTop