採用情報

いちごたっぷりの魚

4月1日といえば、ちょっとした嘘をついてもいいとされる「エイプリルフール」ですね。フランスではこの日を「ポワソン・ダブリル」というそうです。ポワソンは「魚」、ダブリルは「4月」で「4月の魚」を意味しています。この日は、魚の形をしたチョコレートにメッセージを入れて、愛する人にプレゼントしたり、魚をかたどった魚肉のムース、魚をモチーフにしたパイなどを食べたりするようです。それにちなんで、洋菓子店などではこの時期に、魚の形をしたスイーツを出すところもあります。そんなスイーツやパンなどを集めてみんなで試食する会があり、先日行ってきました。同じ魚といっても各店それぞれ形や材料に特徴があり、どれもとてもおいしくいただきました☆たくさんのスイーツ類を一度に試食できる機会はなかなかないので、興味深かったです!

オレンジたっぷりの魚

魚がたくさん

TK

pageTop