採用情報

とほほ

2012.05.23 UPDATE

ラーメン

たばこをやめて、5年が経ちます。その間コンスタントに体重が増えつづけ、先日計ったところ止める前にくらべ15kg増量となりました。ご飯がおいしいから、量も増えてますし、確実に代謝が減っており、増えるわけです。そんな自覚の中、この間千葉にあります、「なりたけ」というラーメン屋さんに行ってきました。仕事が立て込んでしまい、店に着いたのが16:00過ぎ近くの駐車場が満車で入れず、店の反対側の住宅展示場の駐車場が空いていたのでそこに車を停めました。この選択が悲しい結末を迎えます。

お店に入ると床がつるつる。とれてもいい香り。チャーシューコーンをトッピングした味噌ラーメンを選択 1050円。ほどなくラーメン登場。背油たっぷり濃厚この上ない味。体に悪い?でもうまい、やめられない。量も結構あるものの、何とか完食しました。またこれで、体重が増えたなと若干の後悔をしつつ、ご満悦で駐車場へ。駐車番号を押して、精算ボタンを押して、、、、、ん、、、、2、、0、、0、、0  ん? 目が疲れてるのか、再度確認2、、0、、0、、0円  えー   2,000円!!周りを見渡すと、一日2,000円の看板が、、、怒りを覚えるも見過ごした自分の責任。1杯3,000円のラーメン(号泣)

絶対痩せてやる!心に誓った44歳の春の夕暮れでした。

菊池

pageTop