採用情報

古民家居酒屋

2012.06.27 UPDATE

おしゃ

日本は食の宝庫で、東京では世界各国の料理が食べられますよね。フレンチ・イタリアン・スパニッシュ・メキシカン・中華料理・インド料理・...。ベトナム料理・タイ料理・トルコ料理・ロシア料理・韓国料理...。その他いっぱい。でもやっぱり、和の雰囲気溢れる落ち着いた空間で味わう美味しい和食に敵うものはないのでは??最近は古くなった建物をリノベーションして新しくOPENさせる店舗をそこかしこで見かけます。先日行って感動したのもそんな古民家居酒屋さん。古い良いものは残しつつ、さらに過ごしやすい空間にするため、近代的な設備や嫌味じゃない程度のモダンなデザインを施す。そんな狙いがビッタリきているお店でした。おしゃれなのに、田舎のおばあちゃん家に来た様に心がなごむ...。出てくるお料理もシンプルながら細かな工夫が凝らしてあって、お家じゃちょっと出せない味の領域でした。写真の七輪で焼き上げる宮崎地鳥はスパイスのバランスが絶妙でなんともクセになるお味...。(夏は少し暑いかな。)入口が分かりにくい(そこも面白い)けど常にお客様の絶えない人気っぷりでした。高田馬場・古民家居酒屋で検索してみて下さいませ。

 A・S

 

pageTop