採用情報

紫陽花の花便りに誘われて、箱根に行ってきました。家族も箱根は好きで、家族旅行でたびたび来ましたが、夏休みより混んでいるのにびっくり。みんな考えることは同じなのでしょうか。

アジサイ

アジサイその2

アジサイ電車には乗れませんでしたが、普通の登山電車でライトアップされたアジサイを見ることができました。アジサイ電車はライトアップの場所で徐行運転するので、アジサイをゆっくり見ることができるそうですが、普通の電車でも車掌さんが、ライトアップの場所の手前で教えてくれるので十分堪能することができます。食事も地元の方が行くおすし屋さんに行ったりして楽しかったです。

朝食は宿泊した場所が富士屋ホテルのすぐ近くだったので、ホテルのラウンジで・・・・ではなく、ホテルのベーカリーへ。朝8時半開店なので、朝食用のパンを買い求めに行きました。お店は思ったより狭く、大混雑。観光客でごった返していました。びっくりしたのがその買い方のすごいこと。レジを見ていると、大部分の人が三千円は買っていたような気がします。名物のカレーパン(これも300円位したと思います)や食パンの入った袋を両手に店を出て行く人の多いこと。箱根土産に食パン?これもありなのでしょうけど。ということで、我が家もカレーパンとクロワッサンを買って、ホテルの部屋で美味しくいただきました。

ガラスの森美術館にはじめて行って来ました。ヨーロッパの小さな庭園に迷い込んだような、とてもステキな空間でした。ここでもアジサイが満開。こちらはきちんと手入れをされて、一輪一輪がとてもきれいでした。

ガラスの森美術館

夜は、名物黒タマゴをつまみにビールを飲みました。早朝に入る温泉も気持ちよかったです。帰りの車中、家内が「楽しかったね。夏休みはどこに行こうか?」私はこれが夏休みの旅行のつもりだったのに・・・・   ガマガッパ

 

pageTop