採用情報

二人三脚

2012.07.23 UPDATE

私の息子は1歳2ヶ月。毎日楽しく保育園に通っています。保育園では1歳を機に離乳食を終え幼児食へと変わりました。最初はメニューを見てビックリ!それまで家庭ではまだ'早い'と思っていたメニューばかり。カレーや冷やし中華、エビフライにアイスクリームと大人のメニューと変わりません。息子は食べられるのだろうか?と心配しましたが連絡帳をみると毎日残さず食べている様子。逆に家ではどのぐらいの硬さや味付けで食事を作れば良いのか困ってしまいました。そんな時、保護者会で試食会を設けてくれたのです。その日のメニューはミートソーススパゲティ・から揚げ・スープ・ゼリーなどなど。食べてみると大人と同じ硬さとはいきませんが味つけも薄味ながらしっかりとした味で、とても美味しいものでした。それ以来私の肩の力も抜け、息子の食事を別に作るのではなく、同じものを少し工夫するようになりました。今では麺類が大好きで他にもサンドウィッチやそぼろ丼など好物が増えています。もしかすると保育園へ行く一番の楽しみはお昼ご飯かもしれませんね(笑)息子の成長とともに母親の私も少しずつ成長させられている毎日です。

Y.N

pageTop