採用情報

先日、1歳のお誕生日を迎えた娘。手作りケーキでお祝いしました~!!

お祝いケーキ

中身は、パンで大好きなバナナをサンドして、まだ、生クリームはお腹に負担がかかるので、水きりヨーグルトでコーティング。トッピングは夏らしくマンゴーにしました。普段は、ある程度食べ散らかしたらママの雷が落ちていましたが、この日は特別。やりたい放題やらせてあげました。1秒で形はぐちゃぐちゃになってしまいましたがハイテンションで完食してくれました☆来年は、一緒に作って、食べれるようになるといいなぁと思います。
 
 K・S

天丼屋さんへ・・・

2012.08.16 UPDATE

先日、会社帰りに夜ご飯を食べに、三越前近くにある「金子半之助」という、行列の耐えない天丼屋さんに行きました。
お店の看板 

小道にあるので少々迷いましたが、六時半過ぎると一気に行列となっていました。ちゃんと椅子とうちわとお茶があるので、普通に並ぶよりはいいと思います。20分くらい待って1階のカウンターに座ることができました。天丼は一種類。
美味しい天丼 

このボリュームで880円です。大盛は+100円。私はお味噌汁を+100円で付けました。海老に穴子にイカホタテ、卵、シシトウ、海苔など、てんこ盛りでサクサクふっくらして本当に美味しかったです。これで千円しない夜ご飯なんて素敵すぎます☆☆☆お茶と漬け物が無料で付いてくるのも嬉しい限りでした。帰るときもまだ行列が絶えなかったです。
行列が・・・ 

 
また行きたいお店です★
 
まめ子。

お誕生日

2012.08.15 UPDATE

先日、誕生日をむかえ部署の皆さんにお祝いして頂きました。すっかり自分の誕生日を忘れていたため、「おめでとうございます。」と言われても何のことか分からず考えてしまいました。まさかお祝い頂けるとは考えてもいなかったので、大変嬉しかったです。ありがとうございました!!

家族からも毎回恒例の誕生会をしてもらいました。
写真は妹が選んでくれた帽子の形をしたケーキです。

お誕生日ケーキ

我が家では、大体誕生日の夕飯はお鮨、ステーキ、祖母の特製オムライスのどれか。
今年はお鮨でした!更に、妹は折りたためる水筒とチャック付のハンドタオル(写真)、末妹はイラストをそれぞれプレゼントしてくれ、とても印象に残る誕生日となりました。

プレゼント

みさき

もんじゃ

2012.08.10 UPDATE

先日、女子会でもんじゃを食べに行ってきました。このメンバーで集まる時に必ず行くもんじゃ屋さんです。毎回注文する「カマンベールチーズもんじゃ」と「もち明太もんじゃ」を今回もいただきました。チーズ入り、というのはあっても、カマンベールチーズ入りというのは珍しいかと思います。直径10cm近くあるカマンベールチーズを、細かく刻んでもんじゃと合わせていくんですが、鉄板の熱で程よく溶けて、これが結構くせになるんです!

カマンベールチーズ入り!! 

もち明太子も!!

久しぶりに食べましたが、相変わらずおいしかったです。お店のマスコットのキューピーちゃんが、スギちゃん風になってました。ワイルドだろ~?

ワイルドだぜ~ 

 TK

美味しいおそば

2012.08.09 UPDATE

おそば

最低週一回は、食べにいく「そば所 よし田」。先週は、巣ごもりを食べました。そばが揚げてあって醤油ベースの餡がいっぱいかかってました。初めての食べ物だったのでビックリしました。(味については皆様の想像にお任せいたします)ここはつまみが充実しているので軽く一杯飲みながらってのがいいと思います。銀座七丁目にあります。w

NJ

チャーシュー弁当

2012.08.08 UPDATE

海

皆さんは今年は海に行かれていますか?私は先週の日曜日に行ってきました。天気は良かったのですが、思いのほか日焼けしてしまい、痛痒い日が当分続きそうです...

お店の看板

千葉の房総半島辺りでよく見かける「としまや弁当」。私が学生の時、サーフィン好きの有名タレントカップルがよく買いに行っているのを雑誌で見かけて、今も千葉に遊びに行ったときに買ったりしています。分厚いチャーシューとご飯とお漬物だけですが、存在感抜群のチャーシューは柔らかく、醤油ベースの濃い味付けがクセになります。千葉の方に遊び行かれる時、銚子のイメージもあるので魚がとても美味しいと思いますが、お土産や、行楽のお供に「チャーシュー弁当」も試してみてください。

肉たっぷり

H,F

担々麺の話

2012.08.07 UPDATE

美味しい麺

先日、東京本社の後輩が横浜近辺で仕事があったらしくお昼に我が横浜の営業所に立ち寄った為、一緒にお昼休みにラーメン屋さんに行きました。「てんか」というラーメン屋さんで一風変わった担々麺が有名です。スープがないので見た目はジャージャー麺に似てますが、7割程食べ終わるとスープを入れてくれます。これにより最後までさっぱりと食べ切る事が出来る訳です。このお店にはたまに食べに来てますが、来る毎に美味しく進化している気がします!

H.T

 

ムーミンカフェ!!

2012.08.06 UPDATE

ムーミンとお祝い

先日友達の誕生日を簡単にお祝いしました。後楽園にある"ムーミンカフェ"です。

かわいいプレート

プレートのご飯もかわいいですね♪ ケーキは前もって予約をしておきスタッフがにょろにょろの帽子を被って歌いながら持ってきてくれます!ちょっと恥ずかしかったですが・・(笑)ムーミンのぬいぐるみもところどころに置いてあり一緒にご飯を食べたり写真を撮れたりします。子供も大人も楽しめる場所だと思います(o^∀^o)  

お誕生日おめでとう!!

ともちゃん

真夏のバスツアー

2012.08.03 UPDATE

先週末に日帰りバスツアーで群馬に行きました。メンバーは女子会メンバーの中の4人です。まずは、池袋から高速に乗り、玉原ラベンダーパークへ。

お花畑

冬の時期はスキー場になる斜面も使って、色んな種類のラベンダーや鮮やかなお花が一面に植えられています。下からみると色とりどりの絨毯のようでとても綺麗でした。時折、風にのってラベンダーの香りがして、猛暑の中でも癒されました。

ラベンダーソフトクリーム

その後、遅い昼食をとり・・・

お昼ごはん

原田農園(地元ではかなり手広くやっています)で夏野菜の収穫体験。炎天下の中、広大な畑に入り、茄子・きゅうり・トマト・とうもろこし・桃を自ら収穫しました。正直、あまりの暑さで楽しさより倒れる寸前でした...

桃の木

そして最後の工程、袋田の滝へ。

滝

長い階段を下ると大きな川が広がり、その先に巨大な滝が出現。関東のナイアガラとも言われています。しぶきが涼しさをもたらし、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。週末の渋滞により、最後のお漬物屋さん立ち寄りが省かれてしまいましたが車中ずっと女子トークで盛り上がり最高に楽しい一日でした。

みやちゃん

おそば

一年前にも茅野駅前のお蕎麦屋さんへ行った事をお話しましたが、今回もまた別のお店へ行きました。八ヶ岳そば切りの会のお店の一軒です。以前もお話致しましたが、この地区では限られたお店で、しかも期間限定(7月中旬から下旬迄)で、幻の献上寒晒しそばが食べられます。一年前はその献上寒晒しそばを食べましたが、今回のお店でも献上寒晒しそばは食べられるそうですが、時期が少し違い食べられなかったです。残念!仕方なく普通のおそばにしましたが、普通のそばといっても、やはり本場、少し固めにゆでられた麺、おつゆも私好みで美味しく頂きました。大盛りにしたのですが、足りず、写真には残しておりませんが、大好物のおいなりさんを2つ食べました。来年はまた別のお店へ行ってみようと思います。 K.T(♂)

<< 123

pageTop