採用情報

Risutorante Real

2012.08.01 UPDATE

毎日うだるような暑さが続いています。いくらエアコンをかけてもキッチンでの火をつかった料理は首筋に汗が流れます。自ら作らなければ何も出てこない主婦という立場において夏ばて気味の身体や疲れた心を癒すのは外で美味しいものを頂くことです・・ということで早速、一度行ってみたかった横浜駅から歩いてすぐの高島町にある「Risutorante Real」リストランテ リアルに行って参りました。

外観も独創的で素敵な造りです。中に入ってみるとこの時代にこの人数?と一瞬思うほどスタッフの人数が充実しているのです。食事を始めるとなぜ、その人数なのかすぐに理解が出来ました。
「すみませ~ん!」なんて呼ぶ必要は一切なしで、こちらの動作を見逃すことなく絶妙なタイミングで対応してくれるのです。もちろんお料理のお味が抜群で新鮮な素材を丁寧に料理されて見た目も美しく驚かされます。

パスタを選んで・・・

パスタはソースや具材を決めて、どのパスタにするか、幾種類の見本のパスタを用意してくださり、
「これは卵白のみで作ってモチモチ感が特徴です。」など説明もしてくれます。私はカラスミとしらす・・麺は合うように選んでいただきました。さすがバッチリ!アボカドと海老のタルタルも見た目も涼しげでお味は絶品でした*

美しい盛り付け

お料理もさながら心のこもった接客に久しぶりに触れて感じたのは、「もてなし」の心得はいかに人を満足させるかということでした。気持ちに余裕を持たなければと実感した夕べでした・・


YOKOHAMA・Y・HAYASHI

<< 123

pageTop