採用情報

美味★ムケッカ

2012.08.20 UPDATE

ムケッカ

ムケッカとはブラジルの海辺料理で、えびや白身魚をココナッツミルクやトマトで煮込んだものです。甘いココナッツと魚介の風味がうまいことまじり合って絶妙な味加減...。ごはんにも合います。原宿駅から8分のダイニングバー「mal di mare(マルディマーレ)」で頂きました。海辺のバーの様なイメージですが、都会の真ん中。道も入り組んだ分りづらい所に有ってさんざん道に迷い、、、しかも昼からやってるのは(たぶん)土曜日だけだというなかなかのハードルの高さ。ただお店の雰囲気もこのムケッカはじめお料理もとっても美味しいのでおススメです。夜は行った事無いけど(暗い中歩いたらまた絶対道に迷う)、レゲエが流れる店内で飲むモヒートやマイタイ、ダイキリなどラムベースのカクテルはさぞかし美味しいハズ・・・。   A・S

pageTop