採用情報

七夕☆京都

2012.08.24 UPDATE

昨年秋から京都にハマっています。また今年も行ってきました!今回は大学時代の友達と4人で1泊2日での旅行でした*゜ちょうど1日目が七夕だったので、4人で浴衣を来て京都散策をすることにしました♪現地のお店で着付けをしてもらって、ホテルで返却できるプランがあるので女性にはすごくオススメです!着付け後、「抹茶フォンデュ」を食べにジュヴァンセル祇園店へ。ケーキが有名な洋菓子屋さんなのですが、私たちのお目当てはあくまでも抹茶。4人中2人がまさかの抹茶嫌いなのですが、京都では食べられるらしく・・・なぜか抹茶が嫌いな子たちの方が食べたがっていました。(笑)

お店はすごく混んでいました!メニューを見てみると、夏限定の「夏フォンデュ」を発見☆2人は通年あるメニューの「抹茶フォンデュ」、私ともう1人は「夏フォンデュ」にしました。冷たい抹茶ソースに水饅頭、冷たいフルーツ、寒天をつけて食べるのですが・・・見た目も味もおいしかったです♪寒天は金魚のゼリーも入っていて、涼しげでかわいかったです☆最後に、残った抹茶ソースをバニラアイスに贅沢にかけて食べました!夏のおすすめのおやつです。お店は祇園四条の八坂神社から程近い場所にあるので、ぜひ行ってみて下さい◎^^

おやつを食べて元気なったところで、ねねの道を歩いて、清水寺と地主神社へ。三年坂などで浴衣の私たちは目立って外国人の観光客に写真を一緒に撮って下さいと頼まれたり、通りすがりに勝手に写真を撮られてまくりで・・・ちょっとモテた気になれて楽しかったです(笑)清水寺ではまだ紫陽花が咲いていて、梅雨の良さを感じることができました。その後は安井金毘羅に行き、御札のドーム(?)のようなところを浴衣姿で通り抜けて祈願してきました!

夜は再び祇園に戻り、おばんざいのお店「おにかい」に行ってきました!人気店なので、2週間前から予約しておいて正解でした。野菜を使ったカクテルとお料理がとってもおいしかったです。お料理は野菜で結構おなかがいっぱいになって、とってもヘルシーでした☆

京都旅行写真 

その後、七夕の夜限定で特別拝観ができる「高台寺」に行きました。梅雨明けはしていなかったのですが、運良くお天気に恵まれて夜は晴れました。高台寺の庭園でのんびりしながら、七夕の夜空を満喫できました。きっと東京では見られない星空でした。七夕になかなか晴れることがないので、星が見れてすごくラッキーでした☆また、中庭の池にライトアップされた木々が映ってとってもキレイで、夜のお寺も風情があっていいなーと思いました*゜

翌日は私服だったので通常の観光に戻り、東福寺に行きました。昨年秋に行きましたが、緑が映えるので夏は夏でいいものだなーとしみじみ。

お昼は都路里の「抹茶うどん」をいただきました!暑い夏にはもってこいのさっぱりランチでした♪最後の観光に選んだのは「三十三間堂」。中学の修学旅行以来だったので、懐かしさを少しは感じられるかと思ったのですが・・・残念ながら全く覚えていませんでした><;でも、改めて行ってみると見ごたえのあるお寺で、2時間ほどかけてじっくり堪能しました。千手観音を見すぎて少し疲れましたが^^;

こんなかんじで七夕の京都女子旅を大満喫できました!みんなでわいわいできて、すごく楽しい思い出になりました♪次は秋に行けるといいなぁ・・・☆

こあら*

pageTop