採用情報

夏休み最終日

2012.08.31 UPDATE

子供の頃、8月31日と言えば夏休みに遊んでばかりだったツケを払うため朝から夜遅くまで半泣きで宿題をやっていた最悪な一日でした。そんな私も今では4人の子供の父親。同じ轍を踏み「宿題祭り」をやっている息子たちのケツを叩きながら今年の夏を振り返ってみたりしています。

今年も夏バテなどとは無関係で、いい夏を満喫しました。

食に関する思い出と言えば、炎天下のなか妻と二人で行列に並んで食べた「油そば」かな。

「兎に角」の油そば

地元、松戸には「とみ田」という有名店がありますが、今回並んだ「兎に角」という店もラーメンランキングでは常に上位です。

チャーシューの味がとても好みで濃厚なスープに絡んだ太麺のコシもバランスがとれていて美味しいです。

その週は3回も食べに行ってしまったほど。。。

回転も良く、何十分も並んだりしないので近くに来た際には是非食べてみて下さい。

Shinjiro Nagai

pageTop