採用情報

キムチ

2012.09.21 UPDATE

美味しいキムチ

私はキムチが好物です。2、3ヶ月前、犬の散歩で隣町あたりまで歩いた時に、その日は閉まっていたのですが、キムチを売っている真っ赤な店を発見しました。その後、散歩の都度店の前を通ったのですが、空いていることがないので潰れているのかと残念に思っていました。家内に話しをすると別の方においしいキムチを売る店があるけど混んでいてなかなか買えないらしいという話を聞きました。
9月に入りだいぶ涼しくなってきたので、朝ゆっくり散歩に出ると店が開いていたので、試しに1個買って帰りました。今まで食べたキムチの中で一番おいしかったので、容器に貼ってあるシールをよく見ると、家内の話していた店の住所が並んで書いてありました。私が買ったのは1号店で、家内の話の店は2号店だったのです。インターネットで調べると昨年の川崎キムチグランプリで優勝していて(実は私行きました)、楽天ランキングも1位を獲得していて(2ヶ月待ち)、行列の絶えない有名店だという事でした。いつも閉まっていたのは夕方は売り切れだったからのようです。翌週も買いに行くと開店の15分前に既に30人が並んでおり、開店時には私の後ろにもう20人以上並んでいました。キムチは日にちが経つとすっぱくなるので、まとめ買いはせず、当分は毎週並ぼうと思っています。
M.T

pageTop