採用情報

休日

2012.10.17 UPDATE

ビール

日曜日AM11時、都内スポーツバー

真っ昼間から飲むビール

おつまみはソーセージ・ムール貝そしてUFC。

こんな素敵な休日いかがでしょうか!?

S・Y

中華そば

2012.10.16 UPDATE

先日、先輩に連れられて築地にある「井上」という中華そば屋さんに行って参りました。12時前だというのにすでに行列が出来ておりました。ぱっと看板をみると
 
看板 
出没してました!!へぇ~とぼ~っとしていたら何か視線を感じてぱっと見ると・・・大学の後輩が仲間になりたそうにこちらを見ていました。お母さんと一緒でした・・・気まずいので後で連絡すると言いました。さてさて本題の中華そばですが・・・
 
美味しいラーメン 
チャーシューがたくさん入っています。味は昔ながらの中華そばという感じでとても食べやすく並んでいる人の年齢層が高いのも頷けました。ぜひまた食べてみたいです。
S・S

ま

先週の出来事ですが、自宅から程近いBARでデコレーションケーキを大人喰いしているところを目撃しました。私も少しお裾分けして頂きましたが、クリームがホイップクリームでなく、ちゃんとした生クリームで美味しかったです。私もいつか大人喰いをしてみたいものです。
 
NJ

かぼちゃ

2012.10.12 UPDATE

大きなかぼちゃを頂いたので・・・

かぼちゃ 
丸ごとグラタンにしました!!

かぼちゃ 

かぼちゃには、カロチンやビタミンEが豊富で免疫力を高めて、体を温める作用があるそうです。

風邪を引きやすくなるこれからの時期にピッタリの食材ですね。
そういえば、もうすぐハロウィンですね。今年はジャックランタンにチャレンジしたいと思います!!
K・S
 

☆NYC☆

2012.10.11 UPDATE

今回のシルバーウィークを利用して初めてのニューヨークへ旅行に行ってきました。そんなニューヨークで食べた物の中からチーズケーキをご紹介します。ソーホーというショッピングエリアにあるチーズケーキ屋さんへ買い物した後に休憩を兼ねて立ち寄りました。

NYのケーキ屋さん

看板

外観、店内共にこじんまりとしていて可愛らしい雰囲気で、一番に目に留まったストロベリーチーズケーキを食べました。

おいしそうなケーキが!

ストロベリーチーズケーキ

ベークドタイプでしたが食感がとても柔らかくて軽く、味も思ったよりあっさりしていてとても美味しかったです。周りについているサクサクなビスコが香ばしく、イチゴも甘くて大きかったです。一つが小さめなので2つ3つ食べれる感じです。食べている間もテイクアウトする人が多くて地元でも人気なチーズケーキ屋さんだと感じました。
外の様子 
また、機会があれば次回ニューヨークで食べた物のご紹介したいと思います。
 Y・A
 

妹と食事

2012.10.10 UPDATE

パフェ

妹と地元のパスタ屋さんに行ってきました!ここはパンが食べ放題のお店で、しかもメインのパスタよりパンの方が美味しいのです。入店した時間が4時ということもあり、店内はガラガラ。完全に貸切状態でした。2時間半ほどかけてのんびり早めの夕食を食べました。写真は食後に食べたパフェです。

みさき

最後の晩餐

2012.10.09 UPDATE

美味しいお料理

この夏、男児を出産しました。お世話になったのは実家近くのレディースクリニックでしたが、そこは入院中の食事が豪華であることで評判が高かったので、楽しみにしていました。病院の食事というと、栄養バランスや塩分などを考えて薄味で質素なものというイメージがありますが、ここでは朝昼晩とも、和洋中様々なメニューで、旅行先のホテルでの食事のようでした。中でも驚いたのが、入院最後の夜のメニューです。「祝いの膳」ということで、お刺身や伊勢海老、ステーキまで出てきました!豚汁やお赤飯、デザートのメロンなんかもありました。食事が豪華だと、テンション上がりますよね!!他のママさん達と感激の悲鳴をあげながら、完食しました。

TK

お世話になっている可愛くてかっこ良くて大好きな女社長様&そのお仲間たちと代々木八幡のポルトガル料理店「クリスチアノ」にて集まりました。

完全予約制の人気店で開店と同時にお客様が続々。。。外観も内装も素敵だし、家具や小物も持って帰りたいくらいセンス良し。女優かモデルしか見えない金髪美女(ナターシャと命名)とか、ダンサーとしか思えない身のこなし男子(ボビーと命名)とか、料理の美味しさだけじゃなくて色々楽しめるお店でした。ワインも種類豊富でどれも美味しかったし、ソーセージもチーズも自家製。どれも手の込んだ品なのに、注文してから料理がくるまでのスピードに驚。〆はリゾットで半端なくお腹いっぱい。なのに、、、なぜか肉を食らいに行くことに!大雨暴風吹きすさぶ中西麻布に移動。夜の10時に2件目焼き肉です。食べログ2011のベストレストランに選ばれた「うしごろ」へ。

うしごろ

コチラも焼き肉屋!?とは思えない店構えでした。予約の電話をしてもその電話が繋がらないくらい人気らしく、女社長様の知り合いのつてで入店できてとってもラッキーでした。(店員さんがイケメン揃いなのは経営者の戦略の一つでしょうか。。。

極みのタン

半端なくハラは膨れているハズが、「極みのタン」の旨さにアクセル全開でその後も「タンユッケ」やら「タンしゃぶ」やらもう、、、デザートにコチラも大人気のプリンまで頂きました。

タンユッケ

スイーツは仕事に直結なので真剣に味わい、、、焼き肉の後のデザートとして丁度良い味具合に納得でした。

プリン

そんな鬼食いの一晩でしたが、気がつくと1円も払ってなくて。ますます幸せを噛みしめました。ありがとうございます。

 A・S

 

ルートビア

2012.10.04 UPDATE

皆さんルートビアってご存知ですか?先月、沖縄に夏休みに行ったのですが、那覇のA&Wというファーストフードの店で出会いました。
アメリカではポピュラーな飲み物で、一見するとコーラかドクターペッパーと勘違いしてしまいます。味は全く別物で薬膳ソーダと言えば良いのでしょうか?アメリカでは人気の飲み物の一つだそうです。
A&Wではこの飲み物がフリードリンクで何度でもおかわり出来ます。都内スーパーでも置いてあるそうです。機会あれば試してみてください。 F
以前、所属部署の支店長に産業貿易センタービルB1の大盛りカレーで有名な「どん八」に連れてってもらい、苦しい思いをして完食しましたが、今回は私が大食いで有名な後輩S君を連れて行きました!彼は誰もが食べ切れずに残したLサイズカレーを完食しました!(私はMサイズでもギリギリだったので、Lサイズは挑戦さえ出来ておりません。)後輩は途中、カレーを食べながらグラグラ揺れたり、大食い選手権で良く見かける「ソース等の調味料をかけて味を変えて」みたり、不審な動きをしていました。私はSサイズなので余裕で食べました。
 
大盛りカレー 
写真は手前がSサイズカレー、奥がLサイズカレーです。遠近法で同じサイズに見えますが、キーボード以上の大きいお皿で、ご飯も高く盛り付けてあります。この後、彼の体内に異変が起こった事は現場にいた方だけがわかるのでございます。
 
H.T
<< 123

pageTop