採用情報

先月、遅めの夏休みをいただいてパリとベルギーに行ってきました♪今回の日記は華の都パリ編です☆
 まずは、有名なエッフェル塔!初日の夕方から夜にかけてずーっとエッフェル塔を眺めていました。あちらは暗くなるのが遅く、夜8時を回ってからなので時間の感覚が麻痺しました(笑)時間や角度によって表情が異なるので、長い時間いても飽きず・・・すごく素敵な塔でした!近くの公園にはたくさんの人がエッフェル塔を眺めながら各々の時間を楽しんでいました。いつもこんなところでくつろげるなんて羨ましい~!             

エッフェル塔 美しいパリ 

ちなみに写真はライトアップされる時、1時間に1回ピカピカ点滅する「シャンパンフラッシュ」最中のエッフェル塔です。この時の地上のカメラのフラッシュもピカピカ光ってすごいです。翌日凱旋門にも行きました。隣の写真は凱旋門の上から眺めたパリです。昼間は暑かったので、ひたすら階段を上るのはしんどかった・・・でも!上からの景色は最高でした☆^^凱旋門上る前に・・・せっかくパリに来たので、オープンテラスでランチしたい!と思い、行ったのがここ!「LA BELLE FERRONNOIERE」

レストラン エスカルゴ

私たちの旅はひたすら現地を歩いてみる!のが基本だったので、たまたま見つけて雰囲気が良さそうなお店に直観で入りました。ムッシューが私たちが頑張ってフランス語で注文するのを優しく聞いてくれました。人生初エスカルゴと本場のクロックムッシュ、そして昼間からワインで乾杯♪今までエスカルゴを食べなかった自分に後悔。。。ものすごくおいしかったです!バケットとの相性もばっちり!もう最高でした~!調子に乗ってロゼと白ワイン2種類飲んじゃいました。ワインの国なだけあって、ワインに合うお料理が多くてさすがです☆お店の向かい側には「LA MASION DU CHOCOLAT」もちろん買いました。ちなみにパリでの初チョコでした♪パリのランチを楽しんで、凱旋門にも上って、お茶をしようと意気込んで行ったのはシャンゼリゼ通りの「LADUREE」日本にも上陸しているお店ですが、やはり本場で食べたい!!しかし!!残念ながら改装中でカフェがお休み。。。あ~スイーツ食べてない。。。悔しいので、お持ち帰りをしました。フランボワーズ、チョコレート、ギモーブ(シトロン)の3つ。

マカロン 
食べるのを忘れて歩き回っている間に、シトロンが粉々になっちゃいましたけど(泣)時間が経ってもおいしかったです!!次はカフェでお茶したいです。。。
食べ物の紹介ばかりですが・・・芸術の都パリなので、もちろん美術館などにも足を運びました。モネの「睡蓮」があるオーランジェリー美術館、「モナリザ」「ナポレオンの戴冠式」など数々の有名作品があるルーヴル美術館。世界史の史料集などで見ていたあの作品を生で鑑賞できるなんて・・・友達と興奮してしまいました(笑)イタリアの美術館と違って、写真も撮れちゃうなんて。。。オルセー美術館にももちろん行きたかったのですが、時間がないため行けませんでした。次回パリに行く時まで楽しみは取っておきます!教会も見るのが好きなので、じっくり堪能。ノートルダム聖堂に行けたのは嬉しかったです。ですが、鐘楼に上れる時間ではなかったのでまたこれも次回のお楽しみ。
あと、ものすご~く寒かったですが、夜のセーヌ河クルーズも思い出深いです。きれいな街並みでした。〆の写真はパリで飲んだ唯一のビール「Kronenbourg1664」です。ヨーロッパのビールにしてはめずらしく日本のビールに近い味だったので、お好みの方もいらっしゃるかと☆おいしかったです。
ビール! 
次回はベルギーで食べたものを中心に紹介します!
 
こあら*

pageTop