採用情報

抹茶ビール

2012.10.25 UPDATE

「抹茶ビール」です。一杯750円。

抹茶ビール 

京都三条にある、サントリーの運営する「伊右衛門サロン」に朝ごはんを食べに行きました。 http://www.iyemonsalon.jp/index.html

ご飯をサービスしてくれた女性に尋ねました。
「あの・・・抹茶ビールって、東京では飲めないのですよね?」
「はい。当店と福寿園さんとのコラボレーションなので、当店でのみ提供させていただいております。」

う~~ん。まだ朝10時前だよ・・・。でも、ここで飲まなきゃ、おんながス・タ・ル・。

飲んでみました。ひと口目。ん?普通のビールじゃなあい?と、思いきや、ノド越しに、かすかな抹茶の風味が。決して、イヤな味じゃないよ。ふた口目。ふ~む。抹茶本来の苦みとビール本来の苦みが、なんとも絶妙なるハーモニー。抹茶の香りも、ちゃーんとしてきますが、違和感がありません。ふしぎ、ふしぎ。さん口目。これは、確かに、紛うことない「抹茶ビール」です。

試しに、時間をおいてみました。抹茶は、沈殿もしなければ、分離もしません。ここまで作るのに、どれだけ思考錯誤があったのでしょう。どれだけの製造ノウハウの蓄積があったでしょう。すごいな~~~。

もし、京都に行くことがあったら、試してみてくださいね!感想を教えて頂けたらうれしいです。

こんな感じのお店です。日本庭園風の中庭に向かって大きなガラス窓があったりして、素敵なインテリアでした。

看板 お店 

とまと記載

 

 

 

 

 

 


                                 

pageTop