採用情報

呑み旅行

2012.10.24 UPDATE

先日、石和温泉に旅行にいきました。行く場所を決める際はとりあえず旅行がしたい!という一心で旅行の目的等は特にありませんでした。

が。石和温泉駅の周辺にワイン工場があると知り、目的はワインとなりました。(無料)

まず着いて駅の観光案内のおじさんに一番近いワイン工場を聞いてみると、歩いて5~10分くらいとの事。さっそくテクテク歩いてみましたが・・田舎の人の5~10分は嘘でした。その日は炎天下だった事もあり、汗はダラダラ喉はカラカラ。正直ワインよりビールが呑みたいとさえ思いました。どうにか工場に到着し、工場内の見学ができるというので入ってみるとワインの歴史等の写真が飾ってあったりと、歴史館的な感じでした。一通り周り、いよいよワインの試飲タイム。何種類か樽がおいてあり好きなだけ飲めるのでとりあえず前種類呑んでみました。知らないおじいちゃん・おばあちゃんは『このワインが一番美味しい!』とブドウジュースを飲みまくってました。

二件目に行くことになり、また大分歩きたどりつきました。ここも工場見学が出来ましたが、土日祝日はお休みらしく機械の見学となりました。ここでも呑み放題でしたが一軒目と違い樽ではなく種類も一軒目よりは呑みやすい軽めなワインたちでした。

ホテルにつき、ダラダラして温泉地なのに何故か夕食は中華でその日は遅くまで女子会が続きました。(母・姉と)

次の日は信玄の里というところへパワーストーン庭園と太鼓ショーを見に行き、ワインの次にお目当てだったほうとうを食べました。

ほうとう

たらふく呑んで食べて久しぶりにリフレッシュできた旅行となりました。

R.T

 

pageTop