採用情報

人形町のドン

2012.12.12 UPDATE

先日オフィスの近くで人形町のドンという丼に出逢いました。

ドン

大穴子、エビ、イカの天ぷら、鶏の唐揚げ2ヶ、ポテサラにおんたま。

さらにネギトロといくら、明太子がのっています。

混沌としていますが、おいしいのでペロリです。

 

田中 宏明

たこ焼き

2012.12.11 UPDATE

たこ焼きです。

たこ焼き

お好み焼きではありません。

炊飯器で作りました。

美味しくなかったです。

マネしないで下さい。

 

S.Y.

富山の○売り

2012.12.10 UPDATE

先日、先輩と富山県にある得意先様に行き、そちらの社長様に美味しい料理を紹介して頂きました。

まず王道のこれ

白えび 
白えびですね。

由比の桜海老を食べたことのある私ですがこれもなかなかどうしてやるではないかフフフ

 

あとは
○○○蟹 
○○○蟹です。名前忘れてすみません社長様。ですがとてもおいしくスープも全部飲んでしまいました。

美味しいものたくさんの富山にまた行きたい今日この頃です。



ちなみに得意先様の倉庫も撮らせて頂いたので載せたいと思います。
倉庫 
とても綺麗な倉庫でした。

また店先ではお豆のワゴンセールもやっていて地域の人々に愛されているのだなぁと感じました。

豆平・・・私もこちらで勉強させて頂いております。
 
S.S

チュニジアと聞いて一体どこにある国なのかすぐに分かりますか??

アフリカ大陸地中海に面し最も早く「アフリカ」と呼ばれた地域なんだそうです。

そんなチュニジアの美味しい料理が楽しめるお店が新大久保にあると知り

早速リサーチに行って参りました。。。

 

店内 

白と青で統一された内装はゴージャス且つ上品。

一件お高いイメージでしたが日本語ペラペラの楽しい店主モンデールさんの

ユニークなキャラクターとあたたかい雰囲気ですぐに和めます。

 

タブーナ 

まず出てきたのは牛乳も砂糖もバターも一切使わず

オリーブオイルを使って作られるタブーナというパン。

豆板醤ベースの辛いソースを付けて食べます。

おいしい。

 

チュニジア風春巻き・ブリック

サクサクホカホカのブリックはツナ・ポテト・半熟卵の

チュニジア風春巻き。手に持ってかぶりついて食べるのだそう。

おいしい。

 

 名物料理・クスクス

名物料理のクスクスはラムとチキン、白身魚から選べます。

野菜もたっぷりで食べ応えまんてんです。

おいしい。

 

チュニジアワイン

チュニジアワインの種類も豊富で店主のおすすめは赤。

チュニジアビールもありました。

おいしい。

 

開店と同時に入店しましたが結局4時間半くらいいました。

店主いわく平均は6時間くらいとか。気が付くと満席で、

毎週いらっしゃる常連さんもいるんだそうです。

 

楽しい店主と美味しいお料理。

日によってはベリーダンスも楽しめる。

未知の文化に触れ豊かな時間を過ごせました。

絶対おススメのお店です。チェックして下さいまし。

 

チュニジア料理Hannibal

東京都新宿区百人町1-19-2

中央線大久保駅から徒歩2分くらい

 

A・S

 

チビ語

2012.12.06 UPDATE

1歳4ヶ月の娘。
お喋りが上手になってきました。


「あけけ」=「開けて」

「あーいい」=「可愛い」

「ポ」=「ポッポ(鳩)」

「ちー」=「あっち」

「き」=「柿」

「アジャ」=「アザラシのぬいぐるみ」
他にも、パパ、ママ、アンパンマン、わんわん等々。

 

まだまだ大人に通じないことが多く、
「んーんーがこ」これもよく言っているのですが分かりません。


チビ語辞書、どこかに売ってないでしょうか~!?

 

K.S.

私は前回に引き続きニューヨーク旅行で食べたものをご紹介します。

ブルックリン橋は車両専用道路の上に歩行者や自転車用の道があり渡れるので、観光スポットで有名です。私も歩いてみたいと思い、ホテルから地下鉄で最寄りの駅まで行きニューヨーク~ブルックリン方面へとのんびり歩いて渡りました。とても快晴で暑かったけど、すごく景色が良かったです!!

ブルックリン橋

だいたい渡りきるのに徒歩40分はかかったと思います。ブルックリン地区に着いて、スターバックスでお昼を調達して公園で食べました。のんびり外でランチするのが夢だったので叶って良かったです。

カフェラテS ディップチキンセット1  

カフェラテS  ディップチキンセットとピザ風パニーニにしました。

 

このディップチキンはサルサソースがピリ辛で、チーズや野菜を巻いて食べました。

↓こんな感じ。 

 

ディップチキン チョコレートも・・・さり気なくデザートにチョコレートも一枚付いてました。

 

パニーニは大好きなモッツァレラチーズが沢山入ってバジルとトマトがフレッシュで美味しかったです!

パニーニ1 パニーニ2食べかけで失礼します;

お腹いっぱいになり景色を眺め、満足したところで帰りも橋を歩いて渡って帰りました。また違う景色が見えて良かったです。

 

ニューヨーク

ニューヨークをバックにパチリ☆

まめ子。
 

 

お手軽豆腐ドーナツ

2012.12.04 UPDATE

先日、Twitterで話題になっている豆腐ドーナツを妹と作りました。

材料はホットケーキミックスと木綿豆腐のみ。

牛乳や卵はおろか、水すら必要ありません。

作り方もホットケーキミックスに豆腐を入れて混ぜてこねるだけ。

これだけで、揚げるとふっくらとしたドーナツが出来ました。

 

豆腐ドーナツ 中身見た目はコロッケのようですが・・・。

欠点は手にくっつきやすいことと、冷めると脂っこく感じるところでしょうか。

 

M.S.

もちもちの木

2012.12.03 UPDATE

実家近くにある、もちもちの木というラーメン屋さんに久しぶりに行ってきました。

10年以上前にオープンしてからすぐ、行列が絶えないお店になり、

先日行った時も変わらず人でいっぱいで、1時間以上も並びました。

カップラーメンにもなるほどですし、人気は健在です。

ここのラーメンはとにかく熱々で、食べるのも大変なほどです。

工夫がされているようで、食べ終わる頃も十分熱いので、最後までおいしくいただけます。

もちもちの木のラーメン

スープの味は鰹節などの魚介系で独特です。濃厚で麺としっかり絡まっていておいしかったです。
あまりの行列に断念しようとも思いましたが、並んだ甲斐がありました。

 

T.K

<< 12

pageTop