採用情報

大雪

2013.01.21 UPDATE

14日の雪はすごかったですね。

私は朝早くから川崎区の羽根つき大会に町会の子供を連れて出かけていたのですが、

後から来た父兄に大雪だと言われはじめて雨から雪に変わったのに気付きました。

羽根つき大会

帰り道は小学生を連れて歩いたのですが、子供達は大喜びで遊びながら歩くので

10分の道のりが30分もかかってしまいました。

道すがら小学1年生の子が雪だるまの中身はなんだろう?と聞いてきました。

雪だるま作ったこともないのでしょうかね?なんとか家にたどり着きましたが、

夕食の食材がなく、買いに行く気力も勿論なく、結局冷蔵庫にある物でチャーハンになりました。

初めての雪

愛犬、初めての雪に身動きがとれず、後ろ足1本だけ上げて耐えていました。

 

M.T.

pageTop