採用情報

昨年植えたさとうきびですが、本来ならもう人の背丈を越えて大きく育つ予定でしたが、何が悪かったのでしょうか?

さとうきび①

かなり小さいままで残念ながら植えた数のうちの数本しか成長しませんでした。

さとうきび②

それでも植えてくれた方には春になり暖かくなりましたら、見て頂き今年も植えるかどうか決めたいと思います。

沖縄の亜熱帯から持ってきて、いきなり横浜の地に植えられたさとうきびは、寒さに順応しきれなかったのかもしれません。

成長は著しく芳しくないです。

さとうきび③

それでも昨年育ったきびを再度今年植えることで多少横浜の地に順応するきびになってくれたら嬉しいのですが。

4月ごろ再チャレンジするつもりですので、よろしければ昨年植えて頂いた方、またご参集頂ければ幸です。

 

砂糖屋けんちゃん

pageTop