採用情報

河津桜

2013.03.14 UPDATE

先週の日曜日伊豆の河津町に桜を見に行ってきました。

私は河津桜を見に行ったことがなかったのですが、桜まつり会場は大変盛り上がっておりました。

河津駅あたりから河口に沿って桜並木が続いており、ソメイヨシノに比べ色の濃い桃色と所々植えてある菜の花の黄色とのコントラストがとても綺麗でした。

河津桜

河津桜はソメイヨシノみたいにパッと咲いてパッと散るのではなく1ヶ月ぐらい咲いてるらしいですよ。今年は開花が少し遅いらしく、桜まつり最終日の10日なのにまだまだ見ごろでした。(17日まで延長するらしいです)

なんて、桜のことをいろいろ書きましたが、実は花見は屋台とお散歩が目的です。花は数秒見たら飽きちゃいます。

いろんな屋台が出ていましたよ。ご当地B級グルメや定番の物の他に「新わかめ」とかその場で搾るフルーツジュースとか。いろいろ楽しんできました。

途中寄った道の駅「天城越え」でコロッケ売っていたので買いました。「わさび」と「しいたけ」です。

わさび しいたけ

わさびコロッケは食べているとほんのりわさびの香りがして美味でした。しいたけコロッケは甘辛く煮たしいたけがゴロゴロと入っていてホント美味しかったですね。家でも作りたいぐらい。

強風と花粉で目が開けられない た.み

pageTop