採用情報

温泉旅行

2013.03.27 UPDATE

今月の誕生日に若竹の庄別邸笹音に行ってきました。

ここ数年温泉に行ってなかったのでかなり楽しみにしていました。

 

今回は今住んでいるとこらから一本で行ける鬼怒川で部屋に露天がついているところにしました。

鬼怒川に着いて駅前で足湯をしながら、名物のレモン牛乳を飲みました。

レモン風味でレモン果汁は入ってないらしく、薄い味でちょっと期待はずれ...

 

その後旅館へ。

旅館は名前の通り竹が沢山植わっていてそこの場所だけ静かな時間が流れていました。

さっそく部屋の露天風呂へ入り下に流れる鬼怒川を見ながらのんびり浸かれました。

露天風呂は外の風が入るからのぼせなく大好きです。

鬼怒川のお湯は、無色透明で匂いもありません。

さらっとした感触です。

 

お風呂あがりは待望の夕食。

今回のお宿はどの料理も薄味で女性でも食べきれる量でした。

おしながき 前菜 椀

向付 凌ぎ 温物 焼物

油物 酢の物 朝食 翌朝の朝食は、お粥か通常のご飯が選べたのでお粥をお願いしました。

夕食も朝食も残さずいただけてとても美味しかったです。

帰りにいちご狩りに行き、とちおとめを限界になるまで食べました。

次回は夏頃に温泉に行きたいと思います。

 

また出勤最終日に皆様から素敵な記念品をいただきありがとうございます。

デザート皿をいただいたので、引越が落ち着いたらお菓子作りを再開してお皿を愛用させていただきます。

6年間皆様には一から指導していただき本当に感謝しております。

これからは家庭を一番にして過ごしていきます。

ありがとうございました。

 

みやちゃん

pageTop