採用情報

私は数あるケーキの中でもかなり上位でモンブランケーキが好きです。

見た目は地味な色ではありますが、結構好きな方が多いのではないでしょうか?

北海道で美味しいモンブランケーキを見つけましたので紹介致します。

モンブランケーキ

ケースの中には色鮮やかなプチガトーがたくさん並んでいますが、その中では見た目は先程述べた通り地味ですがこれが結構いけます。お店のポップにも書いてある説明をそのまま「たっぷりのマロンペーストに大豆を加え甘さ控えめ、ヘルシーに仕上げたオリジナルモンブラン。さくさくのシュクレにカシスのジャムをアクセントに効かせ、相性の良いバニラ&生クリームを包み込みました。トップの焼きメレンゲはサクサク大豆で食感をプラス」聞いただけで食べたくなりますよね。お店の作りもとても綺麗でモダンなお店です。店の名前は「コートドール」、私が訪れたお店は地下鉄東豊線 美園駅近くの平岸本店ですが、ネットで調べてみましたら札幌東急プラザ店やJR札幌駅前のエスタ店もあるようです。そしてこのお店、北海道では有名なお菓子「わかさいも」のグループ会社だそうです。

すずらん ライラック

モンブラン以外の写真はライラックとすずらんが道で綺麗に咲いていて北海道らしかったので一緒に載せてみました。

 

砂糖屋けんちゃん

pageTop