採用情報

海の日の鴨川

2013.07.17 UPDATE

この10年は美白ブームで運転する時は腕までの手袋、歩くときは日傘。

山登りも雪などの照り返し防止で顔が真っ白になるほどSP50を塗り捲っていました。

ですが、ここ最近、友人の舟やら乗せてもらったりキレイな海に行くようになってじりじりと日焼けするようになってしまいましたがやはり屋外で身体を動かしたりするのは気持ちのよいものですね、、

3連休も鴨川の海へ行ってきました!

海 海産物のオンパレード

宿では海産物のオンパレード

珍しいところで、くらげのお刺身が美味しかったです。

千葉産のスイカ!これも皮が薄くて甘みが強くおいしかったですね~

卵も地の物は黄味がオレンジで味が濃いです。

ひものの、とろ鯵やとろ鯖もとっても美味でした。

ただの食いしん坊の書き込みですがたまには太陽の日をあびて遊びにこうじたり、旬の野菜や海産物など味わったりすることで心身ともにリフレッシュできるのではと思いますよ。

まだ夏休みもこれからなので小さな旅での楽しみをみつけて行きたいと思います。

鴨川の海で 

YOKOHAMA・H

我がダイエット

2013.07.16 UPDATE

最近、太り気味なので、所謂ダイエットを始めた。

内容は二つ。休日はウォーキングすること、夕食は炭水化物系を食べないこと。

しかしながら、うまくいかないものだ。

朝方のウォーキングは大体10km程度だが、物凄い汗をかく。ここまでは良い。

一日中、汗が止まらない気がする。水分を相当量補給するが、喉が渇いてしょうがない。

夜になると炭水化物を摂らない代わりに大量のビールを飲む。汗をかいた後だけに美味い美味い。

結局、体重は減らない。まあ増えることも無いので、いいかと納得することにしている。

 

T.I

八橋シュークリーム

2013.07.12 UPDATE

八橋シュークリーム

京都で食べたシュークリームです。

見た目はシュークリームで味は八橋。

不思議な美味しさでした。

 

I・O

京急鶴見駅に出店していた、maimonさんの『濃厚ミルクシュー』と『焼きドーナッツ(ココア味)』を買ってみました♪

濃厚ミルクシューと焼きドーナッツ(ココア味)

コンビニの大きいシュークリームにすっかり見慣れてしまっているせいか、普通サイズなのにちょっと小ぶりに見えてしまう...(苦笑)中身はトロットロ~の真っ白なミルククリーム。味は甘さ控えめだけどミルク感たっぷり。焼きドーナッツも甘さ控えめ、あっさりとしたココア味。ミルクシューはコーヒーと一緒に、焼きドーナッツは牛乳と一緒に、共に3時のおやつにいただきたいお味でした♪

 

M.A.

 

減量とリバウンド

2013.07.10 UPDATE

前年6月 74.6kg  人間ドック             

今年4月 83.0kg  かなりヤバイかも! 

6/ 3 79.0kg  あと10日しかない!

6/13 73.3kg  人間ドック クリア    

7/ 3 79.5kg  別件で検査入院      

7/  5 76.5kg  退院                       

 

6月3日から毎日1万歩(1時間半)歩き、食事は豆腐とか海草にし、風呂は半身浴で汗を流しました。そして前年をクリアしました。あとはご想像の通り、見事にリバウンド!乾燥しきったスポンジに水を浸すが如くです。

検査入院しました。病院食味がなかったです。でも2日で3kg痩せました。

病院食

検査だから面会は不要と言ったら、娘が「暇でしょ?」とメールをくれたので、「若いねーちゃんが次から次とやって来て手まで握って帰っていく」と返信したらそれからメールは来なくなりました。看護士さんが脈計りに来ただけなのに(- -;)

 

M.T

久し振りの豚丼

2013.07.09 UPDATE

息子が久し振りに遊びに来たので、豚丼を作ってみました。

得意料理とまではいきませんが、女房もまずまずの合格点をいつももらっています。

豚丼

豚丼と言えば、北海道帯広が有名で、一時は、駅前の「ぱんちょ」が行列のできる店でしたが、
最近では、豚丼事情も随分変わってきたようです。私個人的には、「はげ天」の豚丼が好みなのですが、残念ながら行列の出来る店とは言えない名店です。

今回の小生自作の豚丼は、息子には、85点の出来だったようです。

次回は、他のもので再チャレンジです。

 

T・Y

静岡のランチ

2013.07.08 UPDATE

先日、静岡のお客様へ訪問した帰り、昼ごはん何にしようかなと周りのご飯処を検索。便利な世の中です。

ラーメンも探したのですが、なぜかとんかつが無性に食べたくなり探していると気になるお店が。「和風肉料理屋 弁慶」さんというところがありました。

和風肉料理屋 弁慶

ここは通常のランチメニューの他に日替わりが有り、通常ランチのロースカツ定食900円も日替わりの日は800円とお得になるそうです。さらに特筆すべきは水曜日と金曜日の日替わりメニューに網焼きステーキ。こちらもボリュームがあり美味しいとのこと。私が訪問した日は木曜日だったのでステーキは食べられませんでしたが、日替わりがロースカツ。当初の目的どおりでしたのでOKです。

11時30分オープン丁度にお店に着きまして、離れて見た時には誰も並んでない!と思いましたが、近づいてみると細い廊下にズラーっと10人ぐらい並んでました。お店に通されて座っているとすぐに満席になりました。すごい人気です。お店は全員女性が切り盛りしてます。皆さん日替わりをオーダー。私もですけど。出てきたロースカツ、とても分厚くジューシーで美味。これは人気なのもわかります。

ロースカツ定食 カツ

静岡に行く楽しみが出来ました。お店の張り紙で7月から網焼きステーキは金曜日限定になってしまうとのこと。残念です。

次回お客様への訪問は金曜日・・・た.み

大成功!!

2013.07.05 UPDATE

先日、主人の姉夫婦が我が家に遊びに来ました。

夕飯を一緒に♪と約束をしていたので、不器用な私が"おもてなし料理"に挑戦です!

3・4品はすぐに決まったのですが、もう一品欲しいなとあれこれ悩んでいる時に、会社の先輩から教えて頂いた一品を思い出しました。『ししゃもの南蛮漬け』です。

「水気を取って、油は薄めにね!」とのアドバイスどおり、きつね色になったら油から上げ、野菜を刻み入れたタレの中に漬け込みます。アジの南蛮漬けのように下処理も二度揚げもいらないので面倒な手間もなく私にも作ることが出来ました。前日に作ることが出来たので、味もしっかりしみ込み、当日バタバタせずに私も会話を楽しむ事が出来,良い事だらけでした。姉夫婦にも評判が良く、お酒が好きな方にはおすすめの一品です。

おかげさまで無事、夕食会も終えることができました。後輩を気遣ってくださる先輩に感謝!の一日でした。

 

Y.N

チュッパチャプス!

2013.07.04 UPDATE

チュッパチャプス

5月に湘南地区の製麺関係のお得意先が集まる組合懇親会に出席させて頂き、ビンゴゲームのブービーメーカー賞で大きなチュッパチャプスツリーを当ててしまいました!!当社のお客様もいらっしゃったので大変恐縮でしたが、帰りの電車では注目を集め、家に帰ると娘たちに『マジウケる~』と大変好評でした。今も玄関に飾って大切に舐めています!

S.I

バースデー月間

2013.07.03 UPDATE

先月は、私の誕生日があるため、飲み食べの行事が盛んでした。

ミシュランレストランにも行ってきました。

東京 丸ビルにあるフランス料理店 モナリザ 料理も抜群でした。

本来なら景色も・・・しかしながら梅雨時期ですので外は夜景が

そのかわり ソムリエさんと仲良く話ができ、たのしい時間をすごしました。

料理そっちのけ ワインばかりで、なんか私にはもったいない会でしたけど、堪能しました。

モナリザ1 モナリザ2 モナリザ3

モナリザ4 モナリザ5 モナリザ6

     モナリザ7      モナリザ8

 

次はワインの集い 西麻布のひらまつに行ってきました。

別に誕生日だから、ではなくても毎月このような豪華な料理にワインがでるのです。お代わりもできます。F(^^;

西麻布にあるこのお店は、すごく素敵なお店です。

ウェディングパーティーもできるみたいです。

ひらまつ1 ひらまつ2 ひらまつ3

 ひらまつ4 ひらまつ5 ひらまつ6

6月は、この他にも 飲み会の予定が入っていたので

とても満足なバースデー月間でした。

Thank you all.(^_^ゞ

 

呑み助Tさん

<< 123

pageTop