採用情報

梅かつお

2013.08.26 UPDATE

暑い日が続きますね。某気象予報士が千年に一度の猛暑になると発表しておりましたが、あながち大げさではない感じです。夏バテ、食欲不振が続きます。

そんなときに写真の「梅かつお」です。

私の実家は水戸で、梅の木が10本ほどあるため、毎年大量の梅干を送ってきます。その梅の実を5個 かつおぶしパック3g2個と練り合わせともの(基本配合)が、この梅かつおです。

20130826_1

ソーメンやそばに入れると爽やかな酸味とうまみがつゆに伝わり、食欲がアップ致します。また、ご飯のお供やおにぎりにもあう為、夏場には欠かせないものとなっております。

冬場は、すき焼きの割り下にちょっと入れると、深い味わいの割り下になるます。煮魚にも合う万能調味料です。

暑い季節はまだ当面続きそうですので、もしよかったら試してみてください。

 

菊池

pageTop