採用情報

甲子園2013夏

2013.09.25 UPDATE

今年の夏休みも甲子園に行ってきました!

なかなか点の入らない投手戦や、お互い一歩も譲らない打撃戦と好カードの試合を観戦できました。

お昼は甲子園名物の甲子園カレーを食べたのですが...写真を撮り忘れてしまいました。

 

試合観戦後は甲子園歴史観で資料見学を。

20130925_1

阪神タイガースの展示コーナーと、高校野球展示コーナーに分かれているのですが、高校野球こコーナーでは桐光・松井選手のグローブや甲子園出場校のユニフォーム、入場行進時の各学校名プレートなどが展示されています。毎年展示内容も変わるので何度行っても楽しめるかと思います。優勝旗なども展示されていますが、こちらは準決勝までの展示です。

20130925_2 20130925_3

今年はわたしの好きな野球漫画の特別展も開催されていたため、こちらの展示も見てきました。

某野球選手が寮に全巻持って行ったと有名なダイヤのAです。

原画の他、ミズノが資料用に作成したユニフォームやグローブも展示してありました。

20130925_4 20130925_5

帰りは甲子園の近くにある喫茶店でかき氷を食べました。

20130925_6

想像以上に大きく、食べられるか心配しましたが、しっかりと固められているため溶ける前に完食しました。

練乳が多めでとてもおいしかったです。

 

M.S

pageTop