採用情報

先日、川越まで行って来ました*

蔵作りの町並みや城下町ならではのおもむきある佇まいに心ひかれて

元々、古い建造物や昭和をおもわせる建物など大好きで

自ら写真を撮ったりして後でニンマリ楽しんでいます。

20130912_1 20130912_2

町はちょこっと食べるに適したお店がずらーり並んでいます。

お芋が有名ですが、お芋のお菓子も様々で種類も豊富です。

20130912_3 20130912_4

お肉屋さんの経営してるレストランはとても人気なのですが、この白いソースの黒豚ナンバーグは絶品でした!

腹ごしらえの後はお土産を買いにぶらぶらと川越の町を散策します。

ノスタルジックな気持ちにさせる異空間でした♪

 

H.Y

ビール会社の景品

2013.09.11 UPDATE

ビール党の私には堪らない。ビール会社のキャンペーンが良い。

最近は、キリンビールの「魔法のジョッキ」、サントリーの「プレミアムモルツクリーミー生サーバー」。

どちらも手に入れたので上機嫌で毎日飲んでいる。今はアサヒビールのエクストラコールドの冷蔵庫がほしい。

しかし何故ビール会社の賞品は豪華何だろう。飲む方としては嬉しい限りだが、、、、、次はどんな景品が出るのか。

楽しみで、応募に勤しむ飲み方をしている今日この頃。ビール万歳!!

 

T.I

ナイルレストラン

2013.09.10 UPDATE

先日、歌舞伎座に歌舞伎を見に行ったので、近くにある人気店「ナイルレストラン」に行ってきました。

写真は、ランチの「ムルギーランチ」は、ほどよい辛さでとてもおいしかったです。

あとは、なんといっても創業者のナイルさんがとっても気さくでおもしろかったです。

ナイルレストランのレシピ本もでてるので気になります。

20130910_1

ラフテー

 

Y

お盆休み

2013.09.06 UPDATE

お盆休みを利用して、北海道帯広の実家へ行ってきました。

気温は、東京の猛暑と違い、最高気温も24℃です。朝晩は、13~14℃と肌寒いくらい。

帯広では、パークゴルフが盛んで、実家から車で10分も行くと、パークゴルフ場が4つもあります(プレー代は無料です)。早速軽装に着替えて、そのうちの一つで林間コースのあるコースへと足を運びました。2ランド回り、タップリ汗をかいた後は、夕方から、庭でバーベキューです。

北海道といえば、もちろん ジンギスカン。他に、ホタテ、野菜は、カボチャ、玉ねぎ、トウモロコシを用意しました。

ジンギスカンは、冷凍肉を送ってもらい、東京でも食べていますが、庭先で、炭を熾して食べるジンギスカンは最高です。タレに漬け込んだ厚めの肉の焼ける匂いが、あたり一面に漂っています。お隣さんからトマトとキューリの差し入れを頂き丸かじり。北海道の旬を楽しみながら一日目を終えました。

 

T・Y 

本日入院中の為、日記はかなりはしょらせて頂きます。
昨日の昼飯です、秋刀魚の揚げていないフライでした。
 
20130905_1
 
ノーコメント(ーー;)
一昨日のがんも亭の新秋刀魚の刺身は、美味かったなぁー。
飲み過ぎました、少し二日酔い、しかも不意打ちの血液検査、好きにしてくれ!
で今日から四日間は禁酒です(T_T) 頑張ります。
 
アルチュウハイマーMT

静岡のランチ2

2013.09.04 UPDATE

前回、7月8日投稿の静岡駅近くの「和風肉料理 弁慶」の続きです。

前回訪問時はとんかつがランチだったのでとんかつを食べたのですが、やはりここの看板メニューの網焼きステーキが食べたいな~とずっと思っていたら、次の訪問がなんと金曜日。決して合わせた訳ではないのですが・・・(汗)

「これは食べられる」。とその日は朝からそのことがメインになっていました。

商談もそっちのけで並びたかったのですが、こんなときには逆に商談が長引いたり(・・・冗談ですよ)。なので前回みたいにオープンと同時に入れることは無く待ちました。20分ぐらい。暑い中。でも今日のメインなので待ちます。

やっと着席でオーダー。当然網焼きステーキ。中のお客100%網焼きステーキでした。他のメニューもあるのに誰も頼んでいない。

お店の中はモクモクです。燻されちゃいます。

20130904_1 20130904_2

厚さはそれほどでもないですが、大きさは満点。和風のソースでさっぱりで、お肉は柔らかい。ジュゥゥ~シィ~~でした。

やはり看板に偽り無し。800円は間違いなくお値打ちでした。大満足。

後は寝るだけ

 

た.み

~美味しい縁~

2013.09.03 UPDATE

先日主人の実家に遊びに行きました。

義母は2歳の息子の為にと息子の大好きなものをたくさん用意して迎えてくれました。

焼きうどん・かにチャーハン・フルーツなどなど。

その中の一つにサンドウィッチがありました。

全粒粉の入ったイングリッシュマフィンのサンドウィッチです。

中の具は定番のタマゴとツナ。息子は大喜びでモリモリ食べていました。

でもこのサンドウィッチにはまってしまったのは主人と私。

少しトーストしたイングリッシュマフィンがもっちもちでなんとも言えない美味しさでした。

義母にどんなパンを使ったのか教えてもらうと、出てきたのは

ローマンミールマークの全粒粉入りイングリッシュマフィンでした。

義母に私がローマンミール製品を取り扱っている会社に勤めていることを説明すると、

「よく買うけど、そんな縁とはね。」とその後も義父母とこの話題で盛り上がりました。

後日スーパーで全粒粉入りイングリッシュマフィンを見つけたので私も作って見ました。

主婦暦40数年の義母の味には敵いませんが、息子がいつにも増して朝食を良く食べてくれたので、

これからもローマンミールマークの商品で色々試してみようと思います。

 

Y.N

ひょうたん?雲?

2013.09.02 UPDATE

8月の初めに休暇を頂き、家族で山梨県の道志村にキャンプに行きました。

あいにくのお天気でしたがついでに富士サファリパークや富士五湖に行くことになり、河口湖の辺りを車で走行中になにやら、ひょうたんの様な真っ白な建物を発見しました。ちょっと覗いてみると山梨名物『ほうとう』の文字があり、美味しそうなニオイが・・・丁度お昼時だったので入ってみました。

20130902_1 20130902_2

店内もやはり白くて面白い形をしており、広くて開放的な空間で座席もゆったり座れました。メニューはご覧の通り、何故か『ほうとう、馬刺し、いなり寿し、もつ煮・・?』馬刺しも気になりましたがやはり名物のほうとうを注文しました。ほうとうは大きい鍋に入っていて、二人で食べて丁度良い感じです。

20130902_3 20130902_4

5人で3つ注文してしまった為、かなりお腹一杯になりましたが、すごくやさしい味で甘いかぼちゃやしめじなどが入っていてとても美味しかったです!

最初に写真を撮るのをすっかり忘れて少し食べてしまった為、美しく撮れずほうとうにスミマセン!

ほうとう不動東恋路店さん、お近くに行った際はぜひお勧めです!!

 

S.I

<< 12

pageTop