採用情報

先日私は、台風の接近する中、北海道へ1泊2日の旅行へでかけました。

実りの秋ということで、この時期の北海道は、美味しい物尽し!

まずは、札幌場外市場で朝食代わりにホタテ醤油焼き、鮭のはら身、銀たら西京焼きをつまみにしながら、サッポロクラシックビールを飲みました。

20131030_1.jpg 20131030_2.jpg 20131030_11.jpg

ランチは、狸小路にある 「温故知新ブルックスカレ-」幻のたまねぎ 札幌黄をふんだんに使用したカレーで、友人は、チキン南蛮カレーを注文して私は、蒸し野菜カレーを注文しました。かなり玉葱の甘さとビーフがとろけていてコクのある美味しいカレーでした。レトルトもあるので、購入してみよっと。

20131030_9.jpg 20131030_8.jpg

夜は、友人が1ヶ月前から予約をいれている。開陽亭(居酒屋)でカニクリームコロッケ、刺身盛り合わせ 海鮮サラダ を食べました。実は、ここのカニクリームコロッケを食べたら、今まで食べたコロッケは、なんだったのか?と感じるくらい蟹の身がたくさん入っています。ちなみにお土産も可能なので、冷凍された物を購入して帰りました。

20131030_4.jpg 20131030_3.jpg

開陽亭の時間が、あっという間でしたので、すすきの天然温泉スパ サフロで癒しの時間を過ごし、1日目締めのラーメン「寶龍」で味噌ラーメン&ビールを食し、てくてくホテルへ24時就寝。

 

2日目の朝は、二条市場の食事処 なかもりで 秋刀魚定食&サッポロクラシックビール

その後、特急電車で小樽へ まずは、小樽ピルスナーのつまみにかま栄工場直売店隣のショップで揚げたてのかまぼこを食べました。

20131030_5.jpg

ランチは、ワイン飲み比べのできる、イタリアンレストラン「小樽バイン」でワイン&ピザを食べました。なかなか美味しいワインでした。帰りの千歳空港では、日本酒「千歳鶴」を飲みながら やみつきキャベツと味噌ザンギを食べの締めくくりにしました。

20131030_7.jpg 20131030_10.jpg

いや~台風が、去ってよかった~!

とにかく食べまくり、飲みまくりの旅行でした。

今日からダイエットせねば!

 

のん兵衛Tさん

pageTop