採用情報

12月の初旬、毎年恒例の女友達と温泉旅行兼忘年会を行いました。

毎年伊豆か熱海なのですが、今年は、温泉旅行に行く回数も少なかったため、奮発して函館一泊旅行にしました。私の友達は、安く良いツアーを見つけるのがうまく、今回もかなり格安で函館に行きました。

1日目の昼間は、湯の川にある熱帯植物園のさる山温泉で猿にエサをやりながら、津軽海峡を見渡しあの歌冬景色を二時間たっぷり眺めました。

20131227_6.jpg 20131227_5.jpg

夜は、函館山に上り、夜景を見ながら、流氷ビールを飲みました。流氷ビールは、青く珍しいので、飲んで見ましたが、特に美味しいという物ではなかったです。

夜は、函館横丁です四軒ほどはしごしながら、ホテルに戻り友達より先に就寝。

翌朝は、ホテルの美味しい朝食を食べ、温泉に入り、チェックアウト!その後、お土産を購入しに、自由市場へ、閉店1時間前のため、かなり安く色々購入しました。中でもつぶ貝は、驚くほどの安さ!

ランチは、有名レストラン五島軒で函館カレーのセットを食べ、ラッキーピエロでチャイニーズバーガーを買い、帰りの飛行機の時間まで、五稜郭のライトアップを見て、帰路に着きました。

20131227_4.jpg 20131227_2.jpg

一泊二日でかなり満喫な旅でした。

皆様、1年間、ひとこと日記愛読見て、いただき、ありがとうございました。

来年ももっと楽しく、うまく書けたらいいな~

良いお年をお迎え下さい。