採用情報

スコッチ・エッグ

2014.02.13 UPDATE

ロンドンにある有名な高級デパート、紅茶で有名ですね、Fortnum and Mason(フォートナム&メイソン)。この前、このデパートの地下の食品売り場に行ってみました。対面販売の惣菜コーナーに行くと、何やらゴロンとしたフライがきれいに山積みされているのに思わず目を奪われました。

20140213_1.jpg

見れば、なななんと、それは「スコッチ・エッグ」ではないですか!幼い日に、母が作ってくれたスコッチ・エッグ、中に茹で卵が丸のまま入っていて・・・ああ、なつかしい!

説明書きには、下の様な表記が。

Hen Scotch Egg

Concieved by Fortnum's in 1738 and ever growing in popularity, hen's eggs wrapped in free range, deliciously seasoned pork meat and covered in breadcrumbs.

£2.75 Each

 

そのときは、食事前で、いただけなかったのですが、翌日、わざわざ立ち寄り、一つだけ買って、ロンドンの街中を歩きながら食べてみました。母の作ってくれたスコッチ・エッグのことを思い出しながら。

 

とまと

スノーウェディング

2014.02.12 UPDATE

10年に一度の大雪が降った土曜日。

いとこの結婚式がありました。

早めに家を出て、一時間前に日本大通駅に着き、カフェで一休憩。

 

いざ、会場に向かおうと外に出たら・・・

関東とは思えない猛吹雪。

傘をさす意味もなく、足元をすくわれて会場に着くころには、ヘトヘトでした。

しかし、そんな疲れが吹き飛ぶくらい挙式は感動的で小さい頃から遊んでいた、いとこのとても綺麗な花嫁姿に感無量でした。

披露宴では、お楽しみのコース料理!

20140212_1.jpg 20140212_2.jpg 20140212_3.jpg 20140212_4.jpg

20140212_5.jpg 20140212_6.jpg 20140212_7.jpg 20140212_8.jpg

パンも食べ放題で、ここぞとばかりに食べました。

 

帰りは電車が遅れていたり、動いたと思ったら缶詰にされたり・・・

21:00には帰宅できると考えていましたが結局23:00帰宅・・・

しばらく横浜方面には・・・いいかなと思います。

その後は,大学の友人(茨城から雪の中来てくれました)と家で呑みました。

体力の限界を感じました。

 

ともあれ、大雪の中での結婚式。

ある意味、一生忘れない思い出となりました!

 

R.T

 

甘酒

2014.02.10 UPDATE

甘酒にハマっていて色々買って試しています。

20140210_1.jpg

スーパーで大関の酒粕を買って、自分の好みの濃さにして飲んでも美味しかったです。

写真の貰った甘酒は自然素材が色々入っていて健康によさそうでした。

 

I・O

南房総

2014.02.07 UPDATE

最近、車での遠出がめっきり減り、電車での外出が多くなりました。

ある日久しぶりに車を使おうとしましたが、なんとバッテリーがあがってしまってエンジンがかかりませんでした。

そこでバッテリーの充電もかねて久しぶりにドライブということになり、アクアラインを使って千葉の南房総へ行ってきました。

20140207_1.jpg

この日のメインは『いちご狩り』

予想以上に大きくて甘くて立派ないちごがいっぱいで大満足。

30分食べ放題1600円という料金以上に楽しめました。

20140207_2.jpg 20140207_3.jpg

そして房総といえば海鮮。

海に面した吹き抜けのレストランで一番のおすすめの【大漁船盛り御膳】をいただきました。

20140207_4.jpg 20140207_5.jpg

海産物をアレンジしたおみやげ品もたくさんあり試食がどれも美味しくて選ぶのが大変でした。

春になって花がきれいに咲く頃にまた行きたいと思います。

 

YOKOHAMA H.M

 

お散歩がてら...

2014.02.06 UPDATE

普段は外食をしませんが、たまに外でランチする時は行ったことのないお店にも入ってみます☆

茅場町にあるTRATTORIA PASSO AVANTIに入ってみました。

男性・女性問わず、店内は賑わっていました。

前菜は鴨のスモーク、もしくは菜の花のオムレツから選べたので、オムレツにしました♪

20140206_1.jpg

パスタは鴨ときのこのクリームソースにしました。

鴨が使われているパスタが珍しかったので、ついつい注文しちゃいました☆

すっごく美味しかったです!鴨×パスタ アリですね♪

20140206_2.jpg

写真はありませんが、サービスで手作りの人参ジュースを出してくれます。

これがまたおいしいんです!^^

 

会社からは徒歩10分ほどかかりますが、ちょっとしたお散歩がてら行ける距離なので今後も行ってみたいと思います♪

夜も気になります...☆

 

こあら*

お蕎麦屋さんに変わったメニューがあったのでチャレンジしてみました。

カレー蕎麦にカツがのっていて、その上にとろろがかかっており、そのとろろにはトマトパウダーがまぶしてあります。

20140205_1.jpg

F難度の組み合わせですが、これが不思議なハーモニーを奏でとてもおいしいのです。

とろろに足をとられたカツが口の中で後方伸身宙返り4回ひねりします。

着地も無事決まりました。

 

シライ

こんぽた

2014.02.04 UPDATE

毎日寒いですね。

コーンポタージュが恋しい季節になりましたが、つぶつぶコーンが底に溜まってイライラしているそこのあなた。

缶のプルタブを90度に立てて飲んでみましょう。

20140204_1.jpg

バッサバッサとコーンが口の中に流れてきます。

一度お試しあれ。

 

S.Y

初釜

2014.02.03 UPDATE

先月煎茶の先生宅で初釜がありました。

20140203_1.jpg

こちらの先生は煎茶も抹茶も両方教えています。

普段のお稽古は別々ですが、初釜は一門全員が集まります。

20140203_2.jpg

午前中に煎茶席、お昼にミニ懐石、午後には抹茶席と一日で色んな楽しみがあります。

今回はお客様として出席させて頂いたので、久しぶりにゆっくり優雅な時間を過ごすことが出来ました。

20140203_3.jpg

抹茶は皆さんもよく目にすると思いますが、煎茶も楽しいですので、機会がありましたら是非入ってみて下さい。

 

yone

<< 12

pageTop