採用情報

長瀞の天然氷

2014.02.14 UPDATE

先週の東京は45年ぶりの大雪となり、家内の実家である長瀞でも東京以上に雪が降り積もり筋肉痛になるぐらい一生懸命雪かきをやってきました。

雪かきを終えた午後、薪ストーブにあたりながら話しをしていたら「雪の日に、かき氷って良くない?」ということになり天然氷で有名な阿佐美冷蔵に行くことになりました。

20140214_04.jpg  

ご存知の方も多いと思いますが、阿佐美冷蔵は夏などには長蛇の列で3時間ぐらい待たされ店内にも人がゴチャゴチャと多く落ち着かない感じです。しかし、大雪の後ということで店内には客が1組だけでゆったりとした時間を楽しむことが出来ました。

今回は大勢で行ったので色々な味を楽しめましたが、私の一押しは、こんもりと積まれた真っ白い氷に生いちごの(自家製?)シロップをたっぷりとかけて食べる・・・名前は忘れちゃいました。。。

ちょっと遠出してでも是非、冬に試してみて下さい。

 

Shinjiro Nagai

pageTop