採用情報

元町の塩らー麺

2014.02.19 UPDATE

とある日曜日、久しぶりに元町を訪れた。もうすぐ50歳に手が届く私にとっての元町は、その昔学生時代に良く訪れたなんとも懐かしい思い出の場所だ。変わった所、変わらぬ所、それを眺めながらやはり昔の思い出が蘇る。プラプラと散歩して来ると路地の先に列を作っているラーメン屋さんがあったので入ってみました。

20140219_1.jpg 20140219_2.jpg

店は有名みたいなので知っている方も多いかもしれませんが、「塩らー麺 横浜元町 本丸亭」という店です。若いころ、それは地元が横浜ですから家系ラーメンをずいぶん食べましたが、年齢を重ねるごとに体があっさり系を求めるようになり、「塩らー麺」の文字につい惹かれて列の最後尾に並んでみました。並んではいましたがそれほど待たされた感じはしないまま中に入れました。

20140219_4.jpg

期待通りのあっさり塩味で満足して頂きました。餃子もおいしかったですよ。

ただ最近のラーメンは値段がちょっと高いなあと思うことがあります。昔、学生時代はもっと安かったのに!

20140219_3.jpg

でもまあ仕方ないですかね。ウン十年前の事ですから。

 

ハマっ子けんちゃん

pageTop