採用情報

わらび餅

2014.03.17 UPDATE

わらび餅を食べました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、巣鴨駅、江戸六地蔵尊前に「もとこ」という名前のわらび餅のお店があります。すごく小さなお店で、わらび餅のみ販売のお店です。種類は、三温糖(プレーン)、黒糖、抹茶、胡麻、紫芋?の5種類かな?お店へ行くと全ての味を試食させてくれます。

20140317_1.jpg

今回は、黒糖味と抹茶味を買いました。黒糖味には通常のきな粉、抹茶味にはうぐいすきな粉が添付されていて、それをわらび餅につけて食べます。個人的にはきな粉をまぶさないでそのままでも美味しいと思います。世の中にはいろいろなわらび餅があると思いますが、こちらのわらび餅はみずみずしく、プルンプルンでゼリーのような感じがします。洋菓子も大好きですが、葛きりや豆寒、そしてわらび餅のような和ものも良いですよね!

 

K.T(♂)

pageTop