採用情報

ディズニーランド

2014.04.15 UPDATE

久しぶりにディズニーランドにいってきました。

前回行ったのは娘が4歳になる前で、その時は乗り物も怖がってしまったり、途中ぐずったりとイマイチ満喫できなかったのですが、今回はお天気は悪かったのですが、色々と乗り物にものれて、本人は大満足のようでした。

3月に5年間通った保育園を卒園したので、そのお祝いもかねてTDLホテルのシャーウッドガーデンレストランに行きました。そこでアニバーサリープランというものがあり、とってもかわいいケーキでお祝いできて、写真撮影もしてもらえます。

  20140415_2.jpg 20140415_3.jpg

本人には当然内緒にしていたので、びっくりしていましたが、とっても喜んでいました。帰り道、「すごい楽しかった!スターツアーズが一番面白かったよ。また行きたい!!」とずっーと言っていました。これだけ喜んでくれれば、多少混んでいてもまた連れて行ってあげたいなと思いました。

20140415_1.jpg

でも、次行くときはやっぱりお天気がいい日の方がいいかなぁ笑

 

N.T

水沢うどん

2014.04.14 UPDATE

先月、伊香保温泉へ行ったついでに、水沢へ行ってきました。

お目当ては、水沢うどんです。

行くまで知らなかったのですが、水沢うどんは讃岐うどん・稲庭うどんと並ぶ日本三大うどんのひとつです。3月なのに雪まで降ってきてとても寒い中、冷たい水沢うどんを食べてきました。お店がたくさんある中、もともと調べてあったお店へ。庭園のある素敵なお店でした。

20140414_1.jpg

天ざるを注文、つゆがしょうゆベースとごまだれが選べ、ごまだれをチョイス。また、すっかり体が冷え切ってしまっていたので、熱燗をお願いしました。めんは、太めでもちもち、こしがものすごかったです。

見た感 じちょっと物足りないかなと思っていましたが、とても食べ応えのあるうどんでした。天ぷらには、舞茸の天ぷらがあり、風味が豊かでおいしくいただくことができました。どうやら水沢では舞茸の栽培がおこなわれているようです。熱燗のおかげですっかり温まり、おみやげに舞茸うどんを購入し旅行から帰宅しました。

今度は、ぜひ讃岐うどん・稲庭うどんも制覇したいと思います!

 

A.Y

浜松で驚きの天丼

2014.04.11 UPDATE

仕事で浜松を訪れてお昼ご飯においしいものをと思い行列のできるお店で天丼を食べたお話です。

20140410_1.jpg

お店はJR浜松駅から遠州鉄道に乗り換え新浜松駅より一つ先の駅「第一通り」という駅で下車、徒歩3~4分の場所。お店には申し訳ないが、店構えはお世辞にもきれいでなくカウンターのみで10人くらい入ればいっぱいの小さなお店だ。しかしお店の前には数人並んで待っている。さすがに並んでいるだけあってリーズナブルだが、とても美味しい天丼だった。一度並んででも食べる価値は十分ある。しかし店構えや、出てきた天丼の味もだが、何より驚いたのは、店主が天ぷらを揚げる時のパフォーマンス。天ぷらを揚げる時に天ぷらと共にネタを持っている店主の手も一緒に油の中に入っている。最初は一瞬?あれ?一緒に手も入った?と思っていると「ちょっと」ではない「かなり」入っている。「熱くないの?」いや信じられないほど手が何度も油に入りながら天ぷらを揚げていく。「凄い!」の一言。こちらも一見の価値あり。浜松に行かれたら是非一度どうぞ。

 

横浜けんちゃん

ラクレット

2014.04.09 UPDATE

今、恵比寿のホテルTHE WESTIN TOKYOで、スイスとの国交樹立150周年を記念して、「ザ・テラス」でスイスフェアが開催 4/1~4/13されています。

ホテルのホームページによれば、

「2014年に日本はスイスとの国交樹立150周年を迎えます。これを記念して、ウェスティンホテル東京ではバンコクのウェスティン グランデスクンヴィットで活躍するスイス人エグゼクティブシェフ、ピーター・ジマーマン氏を招聘し、インターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」でスイスフェアを開催いたします。スイス料理を代表するラクレットやレシュッティはもちろん、バラエティ豊かなスイス料理が並びます。」とのことと。

http://www.westin-tokyo.co.jp/news/restaurant/20140320/4401.html

このフェアーを後援しているスイス大使館の職員の方々とまずは、食事に行ってみました。

ラクレット、おいしかった~。専用の器具でラクレットチーズの表面を温めて、とろ~~~りとしたところをあらかじめ茹でたじゃがいもの上にたら~~~~りと、垂らすのです。それだけ。シンプル・イズ・ベスト。もちろん、合わせるのは、スイスワイン!

20140409_1.jpg 20140409_2.jpg

よかったら、期間中に行ってみてくださいね!スイスへのプチ・旅行楽しめます。

 

とまと

ハワイにて

2014.04.08 UPDATE

先日、お休みをいただきハワイに行ってきました。

今回の主な目的は、買い物と食事だったのでこのときばかりはダイエットを忘れて食べまくりました。

一部ですが食べたものをご紹介します。

お高いお店には行かなかった(行けなかった)のですが、ハワイっぽい食事を!と思い

20140408_1.jpg

ロコモコです。目玉焼きが覆いかぶさっていてよくわかりませんが下にはハンバーグとマカロニサラダ、そして大量のごはんがしきつめられていました。

隣に写っている肉プレートは、テリヤキビーフプレートです。こちらも美味しかったです。

プレートランチもいいけど、本場の味を!と思い頼んだのが

20140408_2.jpg

ハンバーガー。小さ目のサイズを頼んだのに、某ハンバーガーチェーン店のビッグ○ックなんかよりとても大きかったです。

宿泊したホテルの下にパンケーキ屋さんが入っていたので行きました。

20140408_3.jpg

パンケーキが美味しいと聞いていましたが、私は一緒に頼んだフライドライスロコモコのほうが美味しかったです。

あと、ショッピングセンターのフードコードでおやつに食べました。

20140408_4.jpg

中には肉や野菜が詰まっており、ボリュームがあって美味しかったです。が、隣に移っているチーズがたっぷりかかったポテトのほうが好みでした。

そして、私が何よりも食べたかったもの。

20140408_5.jpg

ガーリックシュリンプです。

以前、ハワイに初めて行ったときにワゴンでガーリックシュリンプを販売しているお店で食べたのがきっかけで、どハマリしてしまいました。

今回は、レストランで頂きましたがこのお店も有名らしくとても美味しかったです。

他にも、フードコート内のお店のシュリンプを食べたり、クッキーの試食をしまくったり、コンビニ的なお店のお惣菜を食べたり・・・

後悔しないように食べてきました。

日本に戻り、気が付きましたがせっかくのハワイなのに自分の買い物はあまりしていなかったのが、若干心残りです。

また近いうちに行きたいです。

 

R.T

赤いたまご

2014.04.07 UPDATE

私の息子はもうすぐ3歳。

先日結婚式を初めて経験しました。

挙式はなんとかかんとかなだめ、いざ披露宴へ!

テーブルに並んだ食器をみるなり、乾杯用のシャンパングラスが欲しくて欲しくてたまらない息子。

これは乾杯前に大泣きになるのではと覚悟を決めたその時、

救世主が現れました。とは言っても人ではないのですが・・・

運ばれてきた前菜のカクテルグラスにのせられた赤く輝く宝石。

そう'イクラ'です!本人は「赤いたまご食べてみる!」と意欲満々。

乾杯をまって、'イクラ'を一口食べると気に入ったのか、落ち着いて食事を始めました。

次々に運ばれる自分用のメニューも嬉しかったようで、ちょっと大人な気分も一緒に味わえたようです。

2時間半の宴も乗り切り帰宅しても興奮はさめず、気に入った'イクラ'を夕飯にまた食べたいとリクエストしていました。

小児科の先生に'イクラ'は食物アレルギーの中でも一番厳しいものだと伺っていたので控えていましたが、息子の大好物がまた一つ増えたようです。

お式をだいなしにしてはと心配しましたが、無事に私も友人を祝福することができました。

 

Y.N

 

港町バル

2014.04.04 UPDATE

先日友人たちと中目黒の『港町バル』に行きました♪

まずはスパークリングワインで乾杯☆

店内のメニューボードを見て

友人「とりあえず・・・あれ全部もらおうか」

お店人気TOP3を全て注文!

大人な注文です。(笑)

人気No.1 「牡蠣のヴァポーレ(低温蒸し)」

20140404_1.jpg

見た目と食感は生牡蠣のようですが・・・実は蒸してあるんです!

美味しすぎて...今も思い出すと食べたくなる。。。

 

人気No.2 「三種盛カルパッチョ」

20140404_2.jpg

イメージとは違うカルパッチョでした。写真ではわかりにくいいですが、

下にドライアイスが仕込んであって冷やしてくれていました☆

そしてメンバーは4人。。。

人数分は確実にないので、好きなお魚を2つチョイスして食べることにしました。

見た目から今まで食わず嫌いだったホタルイカを食べてみたら...

大丈夫でした。めでたく克服です(笑)

 

人気No.3 「漁師風バーニャカウダー」

20140404_3.jpg

これは絶品!イカの肝を使ったソースが野菜と海鮮に合うんです◎

ソースを残すのがもったいない!ということで、バケットをすぐさま注文。

おいしく完食致しました♪

その後、もう1度牡蠣に戻りたかったんですが、他のも気になるのでこちらを注文。

「ホタテのシンプルなオーブン焼き」と「ホタテのカニみそバター焼き」

20140404_4.jpg

カニみそ最高でした。。。日本酒にも合いそうです。

ラストは「魚介たっぷりブイヤベース」

20140404_5.jpg

オマール海老の出汁ソースで煮込んであるので、魚の出汁と合わさって超美味!

最後にリゾットを♪とお店の人に言われて、「超~おいしそう!!」と盛り上がったのに

ゆっくり食べていたせいか、リゾットにたどり着く前に時間切れ。

人気店なので、きっちり2時間半で〆ることに。。。

リゾット食べたかった。。。

私たちは食べませんでしたが、もちろんお肉系のお料理もありましたよ^^

思い残すことがあるので、また近々伺おうと思ってます。

牡蠣とリゾット。。。

 

こあら*

はちナポ

2014.04.03 UPDATE

最近八王子では八王子ラーメンにリスペクトを込めた新ご当地グルメ「八王子ナポリタン」なるものが話題となっています。たっぷりの刻みタマネギに八王子産の食材をプラスすることが条件で、それぞれのお店が独自のアイデアで嗜好をこらしています。

20140403_1.jpg 20140403_2.jpg

今回はラーメン屋さんのはちナポラーメンを食べてみました。ラーメンにタバスコをかけていただく不思議な感じですがたしかにナポリタンの味でなかなかおいしいです。他にも沖縄そばの麺やビーフンを使うお店もあるようです。

全国にいろいろなご当地グルメ、B級グルメなどありますが、なにより地域一体となって盛り上がれるのがいいですね。

 

たなか☆ひろ

あまい

2014.04.02 UPDATE

話題になってたっぽいパンケーキ。

20140402_1.jpg

ぺろりでした。

 

S.Y

地元に新しいお店が開店しました。

ステーキとハンバーグのお店です。

20140401_2.jpg

この前行って来ましたが、ステーキがとても美味しかったです。

お弁当もやっていたので、早速食べてみました。

20140401_1.jpg

こちらも美味しかったので、しばらくはお世話になる予定です。

個人店が少ない地域なので、連日お昼はママ友のたまり場になっています。

そのうち私も一緒に混じってそうですが...

 

yone

<< 12

pageTop