採用情報

先日、私の席の近くの新婚K様が美味しい。と言うお店に行ってきました。K様、ま~よく見つけてくるな。と思うほど、美味しいお店を知っております。食道楽なんですね。

20140627_1.jpg 20140627_2.jpg

横浜の吉野町にあります「鶏喰」と言うラーメン屋さんです。これで「トリック」と読ませます。私は横浜に住んでいるのですが、今担当のお客様の地域が横浜地区ではなく、K様に教えてもらっても営業中に行くことは出来なかったので、週末に行ってみました。

実は、この時2回目の訪問だったのです。前回言った時には、土日は昼のみと言うのをよく調べていかなかったので食べられませんでした。なので、2回目にしてようやく食べられました。お店は11時からオープンなので、11時30分ごろに行ったら結構並んでました。暑かったし並ぶのどうしようかと思ったのですが、2回目なので意地で並びます。

20140627_4.jpg

事前に調べたら味玉醤油がおススメみたいなので注文。きれいに澄んだスープで、一口飲むと上品な感じで一瞬物足りないかと思うのですが、口の中で鶏の出汁の香ばしさやいろんな味がじわじわ感じられ、むちゃくちゃ旨い。自然な甘さも感じられます。

20140627_3.jpg

ツレは鶏と鰹の方を頼んだので、スープ飲ませてもらうと、「鰹を入れただけでこんなに味が変化するんだ~!」みたいに。よくわからないけど、複雑な味でこちらも美味しい。日ごろ濃い味系に走ってしまう私としてはもうちょっと濃くても。とは思うのですが、これくらいが良いのでしょうね。ホントはラーメン食べてちゃいけない私ですが、行ってよかった。また行きたいですね。

並盛だけどスープ全部飲んでしまった  た.み

pageTop