採用情報

からつけめん

2014.07.31 UPDATE

私の家の最寄り駅にある、辛くて美味しいと評判のつけ麺屋さんに先日行ってみました。

辛さの段階や、具の内容を選べるので私は一番辛いスープにキムチ・卵トッピングにしました。

スープは器を直火で温め、麺も特製麺の為10分くらいの時間がかかります。

ぐつぐつ煮え立ったスープと麺が出され、店員さんに「辛さが足りなかったら、調整できるので言ってくださいね」と言われました。

20140731_1.jpg

一口食べてみて

美味しい!!

でも、やっぱり辛さがもの足りなかったので、店員さんに辛さを足してもらうことに。

赤いハバネロソースのような液体をスープへ。

少し、辛さが増しました。

が、辛党の私にはやっぱりまだ足りない・・・

でも、何度も辛さを足してもらうのは申し訳ない気がしたのでそのまま頂くことに。

量が多いかな~と思いましたが、美味しくて完食!

ご飯単品も販売しているので、食べ終わったスープにご飯を入れて食べるのもお勧めとのこと。

さすがに私は、ご飯は食べませんでしたが・・

今回は、つけ麺を食べましたが他にも油そばのような<まぜそば>や、<ラーメン>もあるとの事。

次回はまぜそばにしようかな~

 

R・T

pageTop