採用情報

どろ焼き

2014.08.18 UPDATE

何とも不可解なネーミングだった。娘に教えられて入った店「喃風」の名物メニュー。娘の説明では「オムレツ風明石焼き」とのことだったが・・・・

20140818_1.jpg 20140818_2.jpg

確かに、そのとおり。明石焼きのタネをオムレツ風にしたものだった。スプーンですくい、
お出汁でいただく(小さなやかんにお出汁が入ってます)。明石焼きでは見られない表面のおこげも風味があっておいしかった。ただ、テーブルの熱い鉄板に供されるので、いつまでもアツアツではあるが、中身のトロトロした部分がいつまでも熱い、本当に熱い。でも、おいしかったです。今回は、家内と昼に行ったので、アルコール抜きだったが、ビールがあったら最高ですね。他の鉄板焼きのメニューも豊富だったみたいなので・・・。次回は夜に・・・、もちろん家内と・・・。

20140818_3.jpg

姫路発祥のものらしい。トロトロとはいっても、もんじゃ焼きとは全くの別物。ソースとマヨネーズでいけました。

熱い夏の昼下がり・・・・ビールが欲しかった・・・・やっぱり私は呑み助ガッパ。

pageTop