採用情報

またまた箱根に行ってきました。

箱根が好きなのです。東京から近い。ロマンスカーで行くと交通費は割安。フリーパスを使うとあっちこっち行っても不便がない。我が家は自家用車がないうえ、夫婦ともにペーパードライバーなので、多分に負け惜しみではありますが・・・・

今回の旅の目的は、友栄さんのうなぎと箱根美術館。友栄さんはうなぎ屋さんのランキングで上位の人気店。ロマンスカーを小田原で下車、お店に電話を入れて予約を試みるが無理箱根登山鉄道の風祭駅から徒歩15分くらい。ロマンスカーの車中からお店に電話を入れると、「席の予約はできないけど、必ず来店されるのなら、うなぎは取っておきますね。」とのこと。早々に売り切れ店じまいすることもあるそうです。

20141017_1.jpg

11時半くらいに到着。約20分で案内された。「同じ値段で大盛りもできますよ。」と言われたのですが、家内の目を気にしてご辞退申し上げました。うなぎは大きいです。肉厚で食べ応えがありますが、とてもやわらかです。結論としてはとてもおいしかった、大満足です。小食の家内が残すのを期待してましたけど、完食。ちょっとがっかり。でも、この店を提案した私としては嬉しかったです。

箱根美術館はロマンスカーのCMにも登場しているので、ご存じの方も多いと思いますが、初訪問です。不謹慎ではあるのですが、今回は展示品よりお庭を楽しみにしての来館です。苔とこの時期ならではの藤で彩られたお庭に満足。今回は茶室には入りませんでしたけど、来年は茶室からの紅葉を満喫したいです。

20141017_2.jpg 20141017_3.jpg

紅葉にも、仙石原のススキにも早めでしたけどお天気には恵まれ楽しい旅でした。

露天風呂上がりのビール、美味しいですね。。 ビールと温泉、最高です。

やっぱり私は、
                        呑み助ガッパ

pageTop